dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻以外のお弁当



夫が会社の若い女の子に一度だけお弁当を作って貰った事が発覚しました。

(発覚の経緯は夫と女の子のメールのやりとりなんですが、色々あり、盗み見たわけではありません(--;))


会社の後輩(男)も含めた3人の会話からノリで二人とも作ってもらうことになったそうです。

私は毎日お弁当作っていますし、そのお弁当事件(我ながら可笑しいですが、我が家ではそう名称づけました)の日は、私が二人目を帝王切開で出産して退院後初めてお弁当を作った日でした。
なので、余計に腹が立ってしまいました。

夫は作ってもらった理由として2つ、産後で私がキッチンに立てないと思ったから、と他の人の手作り弁当に興味があったからだと言います。
キッチンに立てないと思ったから、と言いつつも家族の食事について何かサポートがあるわけでもなく、退院した日から私は普通に家事をしていました。なのでこれは言い訳だと思います。

引っ掛かるのは他の人のお弁当を食べてみたかったと言う点。

妻に内緒で他の人の手作りお弁当を食べてみたいと思う心理ってわかりますか?

そこには、若い女性に作ってもらうとか妻に内緒と言うちょっとしたスリル?背徳感?があるのでしょうか。

そういう気持ちっていずれ浮気などに繋がりますか?

同棲期間含めて丸18年の付き合いになる、36歳の夫婦です。
今回の事で18年分の信頼が崩れました。私の知らない一面を知ったようで、内緒にされた怒りもありますがそれよりもただただ悲しくなりました。

ノリでお弁当を作ってもらうことに対して私達夫婦は『今度会社の若い子が作ってくれるってー』なんて言えるような仲だと思っていました。

なのでそれに関して内緒にされたことにも悲しかったです。

夫が持つその女の子に対しての気持ちが私に後ろめたかったのでしょうか。

お弁当くらいで、と思う自分も居ます。
浮気したわけでもないし、可愛いもんだと思いたいです。
しかし専業主婦として9年やって来てお弁当作りは良い意味で私の仕事と言いますか、夫の仕事の支えとして唯一やれることだと思って来ました。

それをバカにされたようで悔しくもあります。

長くなりましたが、私がもやもやする気持ちは私自身が消化しなくてはならないのでしょうが、夫の心理だけはどうしてもわからないので、第三者の意見を聞きたくなりました。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、発覚したのが事件から1ヶ月経っていましたが知った以上放置出来ませんのでその女の子には『お気遣いありがとう』のメッセージと共にお返しのギフトを差し上げました。

      補足日時:2018/01/06 16:52

A 回答 (17件中11~17件)

何、それ。


弁当を作ってもらった ぐらいで、浮気だの不倫だのと、考えすぎだよ。
それに、わざわざ愛妻に報告するほどのもの、でもないしね。

食に興味が有る男なら、他人様の味付けも気になるし。
ただの好奇心ですよ。
それが証拠に、毎日愛妻弁当は、空でご帰宅しているんでしょう。

良く言うでしょ、女房の思うほど、亭主もてず ってね。

内心は兎も角、その女性へのお礼は、良いことでしたね。
お子様の為にも、仲良くね。
    • good
    • 0

奥様のメッセージとギフトの大人な対応素晴らしいです。


旦那さんちょっとした背徳感を楽しんだんですね。腹立たしい。
出産後の大変な時期なのに男性ってわからないのかなぁ。。
そんな小娘のことなんか気にしないで、これからはもっと素敵なお弁当を作ってあげて、奥さんが1番だなって脳内に染み込ませてやりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感とお褒めの言葉が染みます。(涙)
産後と言うタイミングもまた私の心に傷をつけました。。
お弁当作りがんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 14:13

女の子の母性愛を刺激しましたな 貴女からお礼に何かすれば 良いのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母性愛から男女の愛情に発展することも考えられますかね…?
発覚してから女の子には私から『お気遣いありがとう』のメッセージと共に3000円ほどのギフトを夫に渡してもらいました。。

お礼日時:2018/01/07 08:57

わ~。


どんな言い訳をされても、たかがお弁当と頭でわかっていても、イヤなものは嫌ですよね。
女もどうかしてる。無神経ですよね!お弁当つくってくるなんて、女出してるとしか思えない。
とは言え、過去の事と水に流した方が楽かとも思います。
旦那にはみっちりお灸をすえてね!
タイミング悪すぎですね。
男はあさはかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。。。
イヤなものはイヤなんです。
勝手にお弁当作られてしかも『奥さんに内緒』と言う気持ちがあったのかと思うと怒りがこみ上げます。(夫にも女の子にも)
夫に対するお灸はどうすれば良いか分からずそれもモヤモヤ中です。。
同調していただきありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/01/07 01:06

●妻に内緒で他の人の手作りお弁当を食べてみたいと思う心理ってわかりますか?



 ↑ 快く思っている女性だからです。つまり、あの娘が作るお弁当はどの様なお弁当だろうか。一度食べてみたい。と、いう気持ちが働くからです。そこには相手に対して女を感じ、その女の部分をご主人は、お弁当を橋渡しにしてもっと近づいた関係になりたい。と、いう気持ちからでしょう。ご主人は、あなたに後ろ暗い気持ちになるので黙っていたのです。

あなたがご主人に対する気持ちも、ご自分に対して抱く気持ちもそれでいいと思います。しかし、いつまでも引っ張らずに、ご自分がご自分の気持ちに妥協点を見いださないと気持ちが落ち着かないでしょう。それにしても彼女、純粋というか男女の気持ちについて疎い女性ですね。なので余計にご主人は可愛く思うのではありませんか。嫌みなメッセージを送る妻と比べて・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそこそこ客観的に解釈できていたようで少し安心しました。
自分の気持ちはなんとか妥協点を探してみます!
女の子に対しては、お弁当の事を知った以上 妻としてアクションは必要だと思ったのですが他に言葉が浮かびませんでした。。。
立場上、どんなメッセージにしても嫌みになるとは思ったのですが(^_^;)

お礼日時:2018/01/07 00:59

作った女も女…無神経です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思ってもいいですよね??
夫を通じてお礼を渡したのですが『奥さんに話したんですか?』と言っていたそうです。。。


夫との話し合いの中で言い方によっては嫉妬になるんじゃないかと思ってしまい、女の子の話題を出さないようにしてます。。

お礼日時:2018/01/06 19:59

私の旦那なら 私の領域を壊すように思うので 断ってくれると 思いたいです。

のりもくそもあるか~って感じですね!これからもアンテナはっておきましょう♪男はバカですから なにしでかすかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の領域って思って良いですよね?
それをノリ?ふざけんな!ですよ。

アンテナ張ります!!
私の(と言うか女性ならたぶん皆さん持っていると思われるいわゆる勘)第六感を信じてこの先も敏感に受信したいと思います(笑)

お礼日時:2018/01/06 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!