1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
スマホについて。

最近電車に乗っていると、
YouTube見てる人がいますが、
あんなに見て通信制限かからないんですか?
ポケットワイファイ持ってるのでしょうか?

私は月に8ギガで契約して、
家にいるときはWi-Fiですが、
それでも足りないくらいです。

なんであんなにYouTube見たり、
音楽聴いたり外でできるんですかね?

A 回答 (6件)

よく見るなら、大容量の通信プランに入っていたりします。

あと、音楽を聴くぐらいなら、携帯電話本体に音楽を入れていると、データ通信を行いませんから、通信費が発生しません。
あと、今は、YOUTUBEなどの動画もオプションでデータ容量にカウントしないとかのプランを提供しているMVNOもありますので
    • 0

大容量プランを契約しているからでしょう

他人の利用環境が羨ましいなら

質問者さんも大容量プランに変更する事を推奨します

今は7GB/月プランと大差ない価格で

20GB/月プランが提供されています
    • 0

BIGLOBEモバイルの「エンタメフリーオプション」のような契約をしているのかもしれません。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/entamefr …
    • 0

最近はauなどでも20GBとか30GBなど通信プランがありますから、それに加入してる可能性もあります

• 0

動画の場合、結局はどのくらいの時間視聴するかが大きな要素です。

その人が何分くらい電車に乗っているか分かりませんが、動画は車中での暇つぶしのみでせいぜい1日30分程度の視聴でしたら、ポケットWi-Fiなど使わなくても、大して通信容量は圧迫されないと思います。

まあ… スマホの運用方法なんて100人いれば100通りあることですから、あまり気にしないほうがいいですよ。
高校生とかだと、親がお金を出していて本人はいくらかかっているか意識せずにガンガン使っている、なんてこともあるかと思いますから。
    • 0

画質や音質を落とす事であまり通信料を使わない様にしているのかもしれません。

また通信事業者によってはユーチューブ等はカウントしないプランもあるはずです。

はたまた、違法の可能性が高いですがWi-Fi環境でダウンロードしたものを見ているのかもしれません。
    • 0