アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は塾の先生の名前を言うのが苦手です。名前を間違えて呼んだりしてしまうのが怖くて1度も〇〇先生と呼んだことがないです。
同じ人いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

以前、塾講師をしていた立場として、別に〇〇先生と呼んでもらわなくて大丈夫ですよ。

また、間違って呼ばれるのも特に気にしません笑
呼び方は名前をつけず『先生』で大丈夫です。たとえその場にたくさんの先生がいて全員が振り返っても、用のある先生に近寄っていけば誰に用があるかわかりますから。
そんなことを覚えるより、やった内容を一つでも多く吸収して帰って下さい。その方が喜びます笑
    • good
    • 3

私も以前そのようなことがあり、


他の先生に「あの先生の名前は○○で合ってますか?」とか、「あの先生の名前は何ですか?」って聞いてました。
    • good
    • 2

間違えることは誰でもあることです。

自信持って名前で呼んでみたらどうでしょうか
    • good
    • 1

僕も塾習ってますが


僕は先生教えてくださいで通りますよ
逆に名前言って〇〇先生っていうと
『コラふざけるな』って言われますwww
    • good
    • 1

名前を外して、ただ「先生」と呼べば、間違えることがなくて、楽ちんだと思いますよ。

    • good
    • 4

3学期もお互いに頑張りましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張りましょう♪

お礼日時:2018/01/07 22:31

何か仲良くなっちゃいましたね♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね笑

お礼日時:2018/01/07 20:57

あるあるじゃないですか


それ!笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~笑

お礼日時:2018/01/07 18:32

そんなことないですよ~


努力次第!!
というか、いま地震ありませんでした?
震度1か2くらいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外にいるので分かりませんでした!

お礼日時:2018/01/07 18:23

おぉ~!


いいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!到底無理ですけどね笑

お礼日時:2018/01/07 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!