茨城県や岐阜県には県のソロコンテストがあるのですが、
埼玉県にはないのでしょうか?
楽器店で行っているソロコンテストではなくて
吹奏楽連盟が行っているような本格的なのがやりたいので
教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

埼玉県民です。
私はヤマハとWINDSのソロコンには出たことがあるのですが、
その他のソロコンは少しよくわからないです。
 私の友達は音大に通っているのですが、彼女は自分で探して
ソロコンによく出ているようです。ヤマハなどの楽器店にたくさん
吹奏楽の雑誌が置いてあるじゃないですか?彼女は雑誌に載っている
コンクールなどに応募をしているようです。探してみてはどうですか?
それでなければ吹連に問い合わせてみては・・・?
 参考になるかはわかりませんが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました.
ソロコンはヤマハのもあるんですね。
初めて知りました.
ありがとうございました。