二点質問があります

1.丸山弁護士と北村弁護士は本当に不仲なのか?
2.出演されている弁護士さん弁護士としての腕はどうなのか?

A 回答 (1件)

1.どうですかね~?テレビで見ていると仲が悪いように見えますが、いつも放送後の打ち上げでは他の弁護士や紳助らと一緒に飲んでいるようですし、仲はいいのかもしれないですし本当のことは分かりません。

今年亡くなられた漫画家の鈴木義司先生は富永一朗先生と「お笑いマンガ道場」でいつもバトルを繰り返していましたが、実際は大の親友だったそうです。
ただ、北村弁護士はほとんど笑わないなどの性格上の問題や、丸山弁護士とは法律の観点が全く違いますので、裁判の点ではかみ合いづらいのだと思います。

2.これはどの先生も事務所を経営していて司法試験も通っているわけですから、腕は確かでしょう。弁護士の法律の解釈はそれぞれ十人十色ですので、そこがあの番組の面白いところなのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます