二点質問があります

1.丸山弁護士と北村弁護士は本当に不仲なのか?
2.出演されている弁護士さん弁護士としての腕はどうなのか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1.どうですかね~?テレビで見ていると仲が悪いように見えますが、いつも放送後の打ち上げでは他の弁護士や紳助らと一緒に飲んでいるようですし、仲はいいのかもしれないですし本当のことは分かりません。


今年亡くなられた漫画家の鈴木義司先生は富永一朗先生と「お笑いマンガ道場」でいつもバトルを繰り返していましたが、実際は大の親友だったそうです。
ただ、北村弁護士はほとんど笑わないなどの性格上の問題や、丸山弁護士とは法律の観点が全く違いますので、裁判の点ではかみ合いづらいのだと思います。

2.これはどの先生も事務所を経営していて司法試験も通っているわけですから、腕は確かでしょう。弁護士の法律の解釈はそれぞれ十人十色ですので、そこがあの番組の面白いところなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/10/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨夜の「行列のできる法律相談所」で、北村弁護士がクラッってきた女性って・・?

番組の今までの女性ゲストで
北村弁護士が、クラッとしてしまったと言った方は
どなたですか?

グラビアアイドルらしいですが、
なんとかワカコさんって言ってたような?

この方のお名前と、できればお顔の出てるサイトを
ご紹介いただけるとうれしいです。
お願いします。
(北村弁護士の好みの女性が単に気になります)

Aベストアンサー

お二人の名前が出ているようですので、ビデオを確認してみました。
確かに北村弁護士は
「サカイワカナさん」と言っていました。
ついでに「酒井若菜」さんの出演歴を調べてみたのですが、ラテ欄から拾った分のデータしかありませんが、「酒井彩名」さんの出演が02/08/04と02/10/06にあったのですが、「酒井若菜」さんはありませんでした。
手元の出演者データが完全ではありませんので断定できませんが、ひょっとしたら北村弁護士が名前を間違っていたりして…(笑)

Q本日のはなまるマーケット........杉本彩さんのこだわりの自宅.............。

こんにちは。

今日のはなまるマーケット...........。

杉本彩さんの 「こだわりの自宅大公開」 を観逃しました!!

可愛い猫ちゃん達 (雑種猫ちゃん達) の猫部屋なども、公開されていたのでしょうか!?

ご覧になられた方、内容を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ぼーっとしか見ていなかったので、もし違っていたらごめんなさい。
お部屋は、リビングというかダイニング?の机と壁の一部が写真に
写っていました。お店やさんのようなとても綺麗というか美しかった
です。
ネコちゃんやネコ部屋は公開されていなかったです。

後は、トイレに一人で入れないので(トイレに行くと、方向音痴なので
もとの部屋に戻れない)ヘアメイクさんだかの男の人がトイレの前で
待っている写真

腕を縛ってうっ血させながらやるトレーニングの姿

書かれている官能小説の写真

まだあったと思うのですが、思い出せません。すみません。

Q昨日の行列のできる法律相談所、北村弁護士の青春は・・・。

昨日、行列のできる法律相談所を見ていて、一回席を立って少し別のことをしていて、もう一度TVの前に座ると、各弁護士の青春ストーリーみたいのをやってたんです。私は住田弁護士のところから見れたんですが、そんなコーナーがあったんなら一番見たかった
北村弁護士の青春ストーリーを見逃してしまって・・・。友達に聞いてみても見てないとか言われるばかりで、ぜひ北村弁護士の青春ストーリーを知りたく思います。よろしければ見た方内容を教えてください。結構切実です。

Aベストアンサー

北村さんには小学校から好きだった女の子がいました。
そして、中学生になっても告白できずにいました。そして、たまたま卒業式の日に好きな人に出会ったのですが、これまた何もいえずにばらばらの学校に行ってしまいました。

そして、高校の修学旅行のときにその好きな人に出会ってしまいました。ここでは、一緒に写真を撮ってそのまま別れました。

そのあと、写真を届けにその好きな人の家にいったら、よってったら?と誘われて、好きな人の部屋に行きました。そうしたら、なんと、その好きな人の友達が好きになってしまい、そのままお茶を飲みに行きました。

こんな感じだったと思います。

Qなんで民放各社は...

なんで民放各社ってNHKの紅白の紹介をするのでしょうかね?

朝の情報番組のエンターテイメントのコーナーでNHKの紅白出場歌手が決まりました~や、曲順が決まりました~等々...

民放各社だって視聴率が欲しいのだから紅白の紹介をしたら余計に視聴率が下がると思うのですが...

それかNHKから民放に紹介料みたいなものを渡しているのでしょうか?

それとも昔からのなごりで、大晦日の夜は紅白より視聴率を取るな!みたいな暗黙の了解みたいなものがあるのでしょうか?

それか、紹介時の視聴率の方が良いのでしょうか?

私なりに考えてみたのですが、やっぱりわかりません。

どなたかわかる範囲で結構です、お知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

意外かもしれませんが民放職員というのはNHKを
どこか「放送局の雄」みたいにとらえてるところが
あってとにかくNHKは別格みたいに捕らえてるところが
あります以前久米宏がNHKが裏番組にニュースをぶつけると
きいただけでおそれおののいたといわれています
ですからおそらく子供が兄貴を紹介するような感覚なのでは
ないでしょうか民間社員の中にどこか「大晦日といったらNHK様の紅白だよね
」という不文律の暗黙があるのだと思いますですから民放は
大河ドラマの紹介もしますし久保純子や草野光代 善場アナのような元NHKキャスターを重宝します
そもそも紅白歌合戦は平安の歌詠みから1000年近い歴史のある
大変由緒あるものですおそらくそういったいろんな理由から
NHKの顔をたてるのだと思います
とまあ憶測ですが

Qクイズミリオネアで北村弁護士に出された問題

最近のクイズミリオネア(北村弁護士が回答していた)で出された「このなかで最も早い速度はなに?」という問題の答えを教えてください。選択肢は「バトミントンのスマッシュ」「テニスのサーブ」などがあったと思います。

Aベストアンサー

バトミントンでした。私もこの答はビックリでした。

Q三遊亭楽太郎出演番組

こんにちは。

どうしても思い出せなくて質問させていただきます。

10年ほど前、朝の番組で落語家の三遊亭楽太郎さんが
レギュラーで出演していた番組のタイトルが思い出せません!

楽太郎さんは、たしかスーツを着ていて番組も固めの内容だった気がするんですが…

それと、楽太郎さんと言えばなんと言っても「笑点」ですが、それ以外にも何かに出演されていましたっけ??

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

番組の名前はわからないですけれど、ゲートボールの番組をやっていたのを見たことがあります。
楽太郎師匠は、ゲートボールの審判員の資格を持っています。
その時には、スーツは着ていました。

また、政府(総理府)の広報番組にも出ていた記憶があります。
確か、日本テレビ系で放送されていた番組だどおもいます。

Q船橋の日本テレビ盃

 船橋競馬に日本テレビ盃という重賞がありますが、日本テレビはこのレースの中継を流したりしてるんでしょうか?(フジテレビ賞スプリングステークスとかTVKテレビ賞とかは、ちゃんとその局がレースの中継をしてるんで理解できますが)
 日本テレビと船橋競馬は何のつながりがあるんでしょう? 

Aベストアンサー

>日本テレビはこのレースの中継を流したりしてるんでしょうか?

「日本テレビ盃」は、今年で49回目になります。何十年も前のことは分かりませんが、最近では中継していることはありません。
生中継するのは、CSの南関東地方競馬チャンネル、千葉テレビぐらいだと思います。

>日本テレビと船橋競馬は何のつながりがあるんでしょう?

船橋競馬場の所有者は、よみうりランドです。
日本テレビは読売グループですから、そういった意味では関係があります。

ちなみに、「日本テレビ盃」と呼ぶようになったのは最近になってからのことで、それまでは「NTV盃」と呼んでいました。
また、指定交流となったのも4年前からで、GIIに格上げになったのは今回からです。
指定交流になってからの勝ち馬は、アブクマポーロ、スノーエンデバー、サプライズパワー、アグネスデジタルです。 

Q某真面目系のTV局に出演

某TV局のラジオ番組の相談者として出演するかもしれないとディレクターから連絡があったのですが、
流れました
そしてディレクターから電話があり、今回は不採用だけど、TVやラジオの違う回に出演してもらうかもしれない。と言われました。
私の事はTV局でファイルしとくとの事でした
これはTVに出れそうでしょうか?
バラエティー番組です

Aベストアンサー

局側の望むキャラが、質問主様に合えばありますよ。
※そして忘れ去られなければ;

Q日本テレビとテレビ朝日の新社屋放送開始

日本テレビとテレビ朝日の新社屋がそれぞれ完成し、秋頃から新社屋で放送開始になる、と聞いていますが、何月何日から新社屋での放送開始になるのでしょうか。特に日本テレビの汐留は気になります。
また、日本テレビは8月2日オープンの汐留日テレプラザを宣伝していますが、日本テレビの本社機能の引越し作業は終わっているのでしょうか。

Aベストアンサー

公式発表では9月頃ですが一斉に機能するわけではなく徐々に各部門の移転を重ね完全に機能するのが9月だそうです
その他非公式ですが現日本テレビ本社は多少部門を残しスタジオとして使用し、系列のラジオ局を入れるそうです
そして3構成となるようです

本部(一部) 日テレタワー
番組制作(一部) 柳町現本社
ドラマ   生田スタジオ

以上

Qいまさら 秀樹の出演TV番組について

いまさら秀樹が、TV埼玉のレッツゲートボールという
番組に出ているようですが、本当でしょうか?
あと、出ている番組があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

>TV埼玉のレッツゲートボールという
この件は判りませんが、本家gooのヘッドページの右下に「テレビ番組」があります。
最初の設定は「東京」ですから、「地域を変更」に入って見たい地域を選択して下さい。

これでその地域のキーワード検索ができます。

例:西城秀樹 とか、最近でいえば、韓国 ヨン様 稼頭央 など便利です。
早く決まっている番組は3週間くらい前から検索できます。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報