アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の携帯発信履歴なし。自宅固定電話に母の携帯からの着信履歴ありは何故?

A 回答 (5件)

発着信履歴は任意で消すことができます。


履歴の年月日時分をご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因みに母は自宅におり、勿論電話は掛けておりませんし携帯に触れてもおりませんが。成りすましの可能性はありますかね?

お礼日時:2018/01/07 21:50

携帯電話の発信履歴は簡単に削除できます。


電話番号を偽装することは困難ですが、電話番号の偽装は困難です。ただし、LINE Outって番号を偽装して発信するサービスがありますので、そのサービスを使っているなら、ありえます。
    • good
    • 0

自宅の電話機の「時刻設定が誤っている」というだけの話では?

    • good
    • 0

お母様の状況がよくわかりませんが、お母様の携帯電話と書かれている電話機は、正常に動いていますか?



携帯電話はキャリアや電話機にもよりますが、SIMカードを入れ替えることが可能です。
お母様の携帯電話からSIMカードを盗み、他の携帯電話でご自宅の固定電話に掛けることも可能です。
お母様が寝たきりなどの場合には、介護業者の職員が盗むかもしれません。
お母様の携帯からあなたの携帯にでもかけてみてください。つながらないかもしれません。つながっても、お母様の電話番号ではないかもしれません。

電話番号の契約は、SIMカードで管理されており、再発行などをしても、古いSIMカードは無効になり両方使えることはないと思います。複数発行されることもあり得ないと思います。ですので、SIMカードの盗難を疑わせていただきました。
    • good
    • 0

回答になっていませんが、うちのキッズ携帯もそうです。


うちは逆で、子供は私に何度も電話して発信履歴も残っているのに、私に着信がないということが時々あります。
キッズ携帯で安いからかなと思っていたのですが(^^;;
キッズ携帯はGPSもスマホと違って不正確ですし。それでは意味ないのですが、、、
もしかしてお母様の携帯はスマホでなく高齢の方用の少しお安い携帯なのかなと思いました。
失礼な回答ですみません。
ちなみにうちはソフトバンクです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!