人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自己愛人格障害者の女性がいます
上から目線、負けず嫌い、優位にたつ、かなりの自己中、支配的、自分を格上、まわりをつねに見下してる。女王きどり。
対処方教えて

A 回答 (4件)

向こうからけしかけてくる感じですか?

無視していればそれで済む感じですか?
    • 1

自己愛のひとって、非常に口が達者で愛想よく笑顔をふりまいて、被害者ぶって同情を買いながら、自分のてを汚さずにターゲットを落とそうとするんですよね。

関わらないのが1番みたいです。自己愛のひとは、いかに自分をかわいそうに見せるかをモットーにしているので、そばにいるだけで悪者にしたてあげられます。
    • 2
この回答へのお礼

かなり偉そうで勘違いしてる女よ。上から目線、負けず嫌い、女王、嫌われてるのにきずかない
友人に紹介され、いいやつだよとか友人いってたが、大丈夫か?って、思うくらい人間関係にトラブルばかり

関わりを最小限にする

仕事以外の事は話さない
プライベートの話しは言語道断
取り巻きがいる場合は、取り巻きからも距離を置く
自己愛の発言は、ほぼ嘘だと思う。
人の弱味にしか付け込まないので弱味を見せない。
自分だけのコミュニティを作る
自己愛よりも、仕事が出来るようにする。
    • 2

距離を置く

• 3
この回答へのお礼

職場の人。本当にムカつく