アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドコスメを友達にプレゼントしようと思ったのですが、よく見ずに買ってしまい、よく似たニセモノでした。

自分も同じのを購入しましたが、使いやすくていいものだったので、友達に


「ごめん、よく見たらニセモノやった笑笑笑 けど使いやすいから許して笑 」



ってな感じで言って渡しても大丈夫ですかね?
1番仲のいい友達にプレゼントします。
皆さんが貰ったらどう思いますか?

A 回答 (8件)

OKですね。


プレゼントって、まずその気持ちが嬉しいものでしょ?
第一にモノが欲しい、ってわけじゃないのだから。
そういうミスなら、笑って終わりです。
もちろん、仲良し限定ですけどね。

気のはる相手なら、笑って済ませるわけにはいかないから、買い直すしかないです。
失敗を笑いあえるのが友達です。
ゴメンといって、スタバでフラペチーノおごる、とかのオマケをつけてあげましょう。
    • good
    • 0

それはやめたほうがいいですね。


友達だから、やめたほうがいいんです。
あなたが逆のことをされても許せますか?例え、許せてもちょっぴりがっかりした気持ちになりませんか?
そういうのってチリつもです。
些細なことから大きなひび割れになります。

許して!って自分で言うのもおこがましいですよね(;^_^A
そうなると気持ちの問題じゃなくなります。
友達を大切に思っていて、あなたに買いなおす手段がないのなら

本当に申し訳ないけれど、違ってたみたいで・・・
よかったら使ってもらえる?
自分で使って凄く良かったの、
埋め合わせはするね!
悪気は中っという誠意は見せたほうがいいと思います!
    • good
    • 0

似てるんだけど、使いやすいからこれにした!って言ったら仲いい子なら納得してくれると思います。

    • good
    • 0

私ならあげないです。


自分のミスですし。
信頼関係にも関わりますから。
    • good
    • 1

渡さない方がいいと思います!

    • good
    • 1

1番仲良いくらいなら渡しても大丈夫だと思います。

自分も使っていい感じだみたいなことも一緒に言えばいいと思います。
    • good
    • 0

他の物も買って、実は先にこれ買ったんだけど、使う?


くらいの方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

ブランドコスメをプレゼントしたいのなら正規店で購入すべきです。

インターネットなどで安く手に入れたとかですか?それは自分のミスですし偽物をくれても表ではありがとうとなりますが、まじかええ…と思われてしまいます。友達のことを思うならやめた方がいいですね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!