【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お賽銭はいくら入れるのが普通ですか??

今年入れた額を教えてください!

A 回答 (7件)

基準はありませんが、東日本大震災以降一桁少なくなりました。

神社は参詣者も増え、社の建替えも進んだので、東北子育てプロジェクトにもつと傾斜しよう、と思っています。
    • good
    • 0

ご縁があるように5円

    • good
    • 0

50年間賽銭箱にびた一文入れたことがない、もったいないからね。

0円!
    • good
    • 1

いつでも五円か十円です‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのくらいになりますよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 06:32

普通というのはないと思います。

おおむね5円から1000円まで、人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000円入れるなんて人もいるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 06:31

5えんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も五円でした!

お礼日時:2018/01/08 06:30

お賽銭の額は、都道府県によって異なるみたいですよ。



私は100円入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
初めて知りました、、
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/08 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報