アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式の同窓会って行かなくても大丈夫なんですか?僕はぼっちでコミュ障なので成人式に行ってきただけで満足してしまいました。

質問者からの補足コメント

  • まぁ友達もあまりいないんで行ったら行ったで後悔するのかな?

      補足日時:2018/01/08 02:14

A 回答 (14件中1~10件)

行きたくないなら無理に行かなくても良いと思いますよ!

    • good
    • 1

行かなくても大丈夫です。

    • good
    • 2

無理して行かなくていいですよ。

    • good
    • 1

>成人式の同窓会って行かなくても大丈夫なんですか?



はい

そもそも、幼稚園(保育園)、小学校、中学校、高校の、どの同窓会なんですか?
    • good
    • 1

嫌ならいかなくていいよ、


成人式で顔合わせはしたんだからね。
    • good
    • 1

行ったら行ったで仲良かった人達が帰郷してなく、自分は気まずくて行かなきゃ良かったと思いました。

    • good
    • 1

成人式の同級会なんてやらないよ。

同級会なら別で通知がくるから。でも費用が高い為出たことがない、勝手に通知を作り送って来たのに、参加する人は、はがき代もとると書いてあった。そんな事でお金をとるならやらない方がいいよ。
    • good
    • 1

行かなくても良い

    • good
    • 1

行きたい人は行ったらいいです。


うちの子は次の日が仕事だから行きませんでした。
    • good
    • 0

成人式のあとは、仲の良かった友達と集り、それぞれ別れた………今は、成人式の後から写真撮影したりする人も多いです!(=^ェ^=)自由

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!