プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴムなし外出しをしていてもいずれは妊娠しちゃいますよね?彼女も生がいいと言ってるのでピルを飲むべきですか?ピルはまた飲み始めたら死ぬまで一生飲み続けないといけないのですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

外だしって意外に危ういですからね、アフターピル必要かも…



普通のピル飲んでもらうのが確実かもですね、途中でやめても大丈夫だって産婦人科の先生が言ってましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね!ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 03:12

外出しは中出しより妊娠率が低いだけで避妊にはなりませんよ。


それからピルが及ぼす体への影響も検索すればたくさん情報は出てきますから、飲む前に勉強しておくべきだと思います。
    • good
    • 0

ピルの最も重篤な副作用は血栓症ですから、病院できちんと処方を受けないなら、飲まない方が安全という事にはなります。


誰もが飲める薬ではありませんしね。

ピルを飲むより先に基礎体温を測ってはどうですか?
高温期ならばゴムなしでセックスをしても妊娠しません。

人間はセックスをすればいつでも妊娠するのではありません。
正しい知識があれば良いだけです。

ピルを飲んでるとしても、飲み忘れで効果がなくなるので、うっかり飲み忘れて気づかなければ妊娠のリスクはありますよ。
ここでも飲み忘れた時に限ってセックスをしたという質問が後をたちません。
    • good
    • 1

ピルを飲み忘れなくきちんと飲んでいれば妊娠の危険はほぼ無いです。


やめてももちろん大丈夫ですし、将来子供が欲しくなったらちゃんと妊娠出来ます。
飲みたいなら、検診を受けて飲めるかどうか診てもらって、年1回の定期婦人科検診をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度病院に行って一カ月分のピル貰いました!
ピルを飲むのをやめたらいつでも妊娠する確率はあるんですよね?(^^;;

お礼日時:2018/01/11 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!