dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15才の猫ちゃんなんですが、夜明け突然何度も吐いたり、トイレに多々行っています。血の様な物がチョコっと出てるみたいなのですが、今日仕事です。少し様子みても大丈夫でしょうか?食欲はあります。

A 回答 (5件)

大きな病気じゃなくて良かったですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
良かったです〜

お礼日時:2018/01/11 20:31

ほかのかたのお返事に病院に行っているとかかれているので


もう原因がわかったでしょうか?
嘔吐とトイレが頻繁(多尿)で高齢なら、可能性的には
腎臓の病気か、腎臓が年齢的に悪くなっているか...なのかなと思いましたが、
対応策が見つかっていると良いですね。(ちがう病気か何かかもしれませんけれども)
血のようなものというと膀胱炎とか、嘔吐なども胃腸炎などの可能性もありますし...

いずれにせよ、やはり特に年齢的にも、もしこのようなことがある場合は
できるかぎりすぐに病院に行けたら良いのでしょうね。
一応夜間とか、深夜対応があるところ、休日対応、救急病院なども
なんでもないときから近隣でできるだけ多目に探して、
連絡先をチェックしておくと良いと思いますよ。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ、有難うございます。
色々検査もして貰い、高齢にしては
元気との事でした。
二週間ほどで大丈夫みたいです。

お礼日時:2018/01/09 07:32

病院で診てもらうといいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、病院に来ています。
有難うございます。

お礼日時:2018/01/08 10:10

15才は高齢

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ
今、病院です。

お礼日時:2018/01/08 10:10

ダメでしょ…おしっこさ甘く見ない、繰り返すし、閉塞したら命の危機。

15歳で様子見は怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りました
有難うございます。

お礼日時:2018/01/08 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!