プロが教えるわが家の防犯対策術!

9歳のメス猫を飼っています。
2日に一回しか排尿せず、しかも1回の量が50cc前後とかなり少ないです。
病院で色々な検査をしましたが異常がなく、「濃縮して排尿するタイプの子なのかもしれない」とのことでした。
腎臓の数値が26と高めだったので、今後のことも考えて尿量・排尿回数を増やしたいです。

水分をたくさん取らせたいと思い、缶詰を与えたいのですが、嫌がって食べません。
いろんなメーカーを試しましたが、匂いを嗅いで砂かけ動作をします。
(昔は好きだったのに…食欲不振の時に缶詰を強制給餌したことがトラウマなのかもしれません)

もし何か良いアイディアがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いろいろな場所に、いろいろな器で水を置くとイイです。


丼、コップ、水槽、バケツ、電動ファウンテンなど。
元々おいてあった水より、バケツなどで飲むようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お水の置き場を増やしてみます!

お礼日時:2014/09/26 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!