アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月の男の子を育てています。

土曜日あたりからすこしめやにがでてるな。と思って様子を見てました。

今日朝起きたら両目が開かないくらい目やにが出ていてびっくりしました。

ウェットティッシュでふきとりましたが、不安です。

病院に連れて行くべきでしょうか?

この場合は眼科ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

親に聞いてみたらいい

    • good
    • 0

小児科にかかられてはと思います。

多分結膜炎かな?お薬と目薬ですぐ治ります。うちの子は小さい頃数回なりました。
温めた濡れタオルで優しく拭いてから、病院に連れてくといいと思います。
    • good
    • 0

眼科はもちろんですが、かかりつけの小児科でも十分対応可能だと思います。


結膜炎かアレルギー、鼻の疾患などが考えられます。

早めに受診される方がいいと思います。

目やにを取る際に無理に取らず、ふやかしてから拭き取るという風に優しく処理をしてあげてください。
    • good
    • 0

小児科でよいかと?


抗生剤入りの目薬を
もらうかな?
あと、ウェットティッシュよりも、清浄綿とかガーゼをぬるま湯に浸すものが
眼にはよいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!