プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日みかんを買ったのですが、腐っていたことに気がつかず袋を開けて食べてしまいました。

だいたい6〜8個入りで3個ほど腐っていました。

私と弟はそのせいなのかお腹を壊してしまいました。

父は、もう開けちゃってるし食べちゃってるから返品できないと言っていました。

でも私は悔しいので、どうにかできないか困っています。

この場合どのようなことをしたらよいのでしょうか?また返金などは可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 購入したのは昨日の夕方(5〜6:00)
    見つけたのは今日の朝(8〜9:00)です

      補足日時:2018/01/08 15:07

A 回答 (6件)

食べておいて返品返金をさせようとするあなたみたいな人間を悪質クレーマーと言います!!

    • good
    • 1

#1です。


> 今日の朝食べようと思った時に3個ほど見つけました。
レシートさえあれば持って行って下さい。
多分大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシート多分持っていると思うので、父に伝えてみます!

お礼日時:2018/01/08 15:11

みかんはすぐ傷みますから(購入した時に既に腐っていたか購入後家で腐ったのか区別がつきません)返品する者はいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかんは傷みやすいのですね...

お礼日時:2018/01/08 15:03

腐っているものとレシートを持っていけば新しいものと交換してくれます。


開けても大丈夫です。
開けないと腐っているかわかりませんし、上から取って食べていき下にあった場合は上をどかさないと気が付きませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです!
父に伝えてみます(>_>)

お礼日時:2018/01/08 15:02

お腹を壊したとありますが、腐ってるのをたべたんですか?普通は、腐ってたら食べませんよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し柔らかかったので、熟しているだけかと思い食べました...
なので、その時に腐ってるとかわかりませんでした。

お礼日時:2018/01/08 15:01

レシートは残っていますか?


何よりレシートがないと、そのお店で買ったという証拠がないのです。
そして袋を開けた時点で、腐った物を見つけなければ(開けてあってもいいのです)言わないと、食べてしまっていいのだけ残っていたら腐っていたという証拠がないでしょう。
「食べてお腹を壊した」と言っても、他の物を食べて、そちらで壊した可能性もあるのです。
結論としては、かなり無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
腐ったものを全部食べてしまったわけではなく、今日の朝食べようと思った時に3個ほど見つけました。
その場合はどうなのでしょうか?

お礼日時:2018/01/08 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています