アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前駅で私服警官にタバコがバレました。
高校、親の名前、電話番号を聞かれました

警察の人は
『学校には連絡しないけど親には連絡するけどそんな心配することじゃない』と言ってくれました。

吸ってるところではなく、持っているところをバレました。

この場合本当に学校に連絡はしないものですか?

そんなに心配なら最初からするなとかいう回答はやめてください。

#警察#消防

A 回答 (4件)

あなたの態度や警察官の人柄による思う。


職質される前には、相手の名前とか所轄とか、派出所とか聞いといたほうが良いよ。
公職なのる詐欺師も少なくないからね。
    • good
    • 1

タバコを吸ってる、吸ってない


学校に通報したところで、検挙率が上がるわけでもなし
警察も面倒くさいだけで何の特もありません。
家に連絡をするのは身元を確認するためですね。

警察も面倒くさいし、警察は
だらしない所があるので、連絡はしないでしょう。
    • good
    • 0

なんでバレた?



喫煙は禁止でも、
所持に罰則はない
だから問題ないでしょ

開き直りの意見で、
他の大人に怒られそうね
    • good
    • 3

はい、学校に通報する義務はありませんから、しません



ただ、ご両親には通報しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A