1つだけ過去を変えられるとしたら?

ヨーロッパについてなのですが、イギリスの素晴らしさがいまいち良くわかりません!イギリスのすごいところって何がありますか?ご飯も不味いと聞きます…

質問者からの補足コメント

  • イギリスについて経済や宗教など色々な視点からいいところが見つかりました!ご飯についても結果、不味くないようですね^^*とりあえずフイッシュ&チップというものを食べてみたくなりました^^*

    回答ありがとうございます!
    ベストアンサーにこまります…^^*

      補足日時:2018/01/10 16:53

A 回答 (10件)

産業革命!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!!産業革命の出発地点はイギリスですね!思いつかなかった^^*

お礼日時:2018/01/17 01:14

あの少し言いたいことがあります。


「イギリスの警察は銃を持っていない」= 間違いです。
最近はテロの対策の為に、制服警察もマシンガンなどを装備しています。
あとパトカーには常に拳銃があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…

お礼日時:2018/01/17 01:12

国会議員の給料は無給


昔のイギリスの自動車メーカー(今有るモノも含む)
ジャガー、アストンマーティン、MG、トライアンフ、ロータス
シンガー、ヒルマン、ハンバー、ロールスロイス、ベントレー
オースチン、ローバー、ブリストルetc
知らないの有るでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らないや…これは凄いですね…!

お礼日時:2018/01/17 01:11

ビールが美味しい


街並みがいい
フィッシュ&チップス美味しい
シェパーズパイが美味しい
スコーンが美味しい
衛兵の交代式が素敵
女王様がいらっしゃる
紅茶美味しい
ハリーポッターの雰囲気がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとう!

お礼日時:2018/01/10 16:07

タックスヘイブンは御存じでしょう。


あれは英国が作ったものです。


現代において、世界はマネーゲームの弊害に
悩まされている。

ITバブルの崩壊や、リーマンショックなどで、幾度もわけの
わからない不況に見舞われ、ヘッジファンドの無茶な買収劇に
よって関係企業や従業員は右往左往させられています。

このマネーゲームの総本山といえば、ニューヨークのウォール街を
真っ先に思い浮かべるかもしれない。
確かにウォール街は、金融取引量自体は世界一である。
だが、ウォール街の場合、その大半は国内の取引である。
アメリカという市場がそれだけ大きいということです。

では、マネーゲームの本当の総本山はどこか。
実は、ロンドンのシティなのです。

世界金融全体のシェアを見てみれば、ロンドンのシティが
ウォール街を凌駕しています。

国際的な株取引の約半分、国際新規公開株の55%、
国際通貨取引の35%は、ロンドンのシティが占めています。

また、イギリスの外国為替取扱量は、1日当たり2兆7260億ドルであり、
世界全体の40%を占めています。
もちろん、断トツの1位。
2位のアメリカは、イギリスの半分以下の1兆2630億ドルです。
「国際金融センター」としての地位は、
いまだにロンドンのシティが握っているのです。

なぜロンドンのシティが、これほど世界金融に影響力を持っているのか?

もちろんそれは、イギリスがタックスヘイブンの総元締めだからです。

国際決済銀行(BIS)によると、イギリスとその海外領のオフショア
銀行預金残高は推定3兆2000億ドルであり、
世界のオフショア市場の約55%を占めているという。
つまり、タックスヘイブンのおカネの多くは、
イギリスが取り扱っているのです。

イギリスの「経済力」というのは、世界経済の中でそれほど大きいものではない。
世界のGDPのランキングでは、だいたい第5位である。
米国のGDPの6分の1にすぎない。
そのイギリスが、金融の国際取引において、最大のシェアを持っているのです。

タックスヘイブンの存在が、
いかに世界のおカネの流れを歪めているか、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マネーゲームの総本山がイギリスのシティと言うのには正直驚きました!ずっとニューヨークだと思ってました^^*タックスヘイブンについては少しは知っているのですが常識レベルで詳しくはよく知りません(><)そのタックスヘイブンが世界のお金の流れを歪めるのも驚きですね!イギリスの偉大さがわかってきました^^*ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/10 16:24

女癖の悪い田舎のおっさん連中が好き勝手気ままにやっても、大英連合国網を作り上げられたことです。



日本では天皇陛下や皇太子殿下が、不倫など許されない環境ですが、イギリスの王様は、もうやりたい放題。カトリックの国だったのに、王様が女房と宗教上で離婚できないとなると、カトリックと縁をきって、まったく同じなので、国教会にしてしまったり。それ以前は、嫁が気に入らなくなると、家来に強姦させて不倫を働いたと公開処刑に。それでも、国民はそれもええんじゃない、って構えられる根性のでっかい素晴らしさ。

英国史をちょっと勉強してみると、もう、こんなおもろい国はなしとなります。

ご飯、旨いのもたくさんあります。ローストビーフなんか作らしたら、天才級の味。あれにカニの長い足を割って身を取り出し、熱いバターに漬けながら食べる、たまらんくらいに旨いです。野菜サラダも旨すぎる。日本のは不味い。アメリカはハンバーグとホットドッグしかないって言う日本人が多いのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教について考えの薄い日本人から見ると、宗教についてはあまり良くわかりませんがだいぶ荒れたメチャクチャな国のようですね^^*

ご飯についてはその国その国によって美味しいものが様々のようですね!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/10 16:34

パブの文化、古風な物。

(アンティークな家具や服、玩具など)、歴史的建造物、入場無料の美術館や博物館が沢山ある、あと紅茶の美味しさ!
日本のとは大違い!
ご飯は「不味いと聞きます」はあなたは食べたのかい? 笑 人それぞれの好みがあるからね。あと「イギリス料理は不味い」というイメージはあくまで昔の話です。現在はその間違ったイメージを払拭しようとする試みも始まっていますよ。

フィッシュ&チップスはすごく美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古風な物はイタリアというイメージでしたがイギリスにもあるようですね!

イギリスの料理がまずいというのは昔の話でしたか……イギリスで本場のイギリス料理が食べてみたくなりました^^*

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/10 16:41

伝統が確り守られている。

警官が銃を携帯していない。
F1コンストラクターが沢山ある。F1以外にもコンストラクター
が多い。パーツプロダクションファクトリーが沢山有る。など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警官が拳銃を携帯してないということは知りませんでした!

やはり機械についてもイギリスはすごいのですね!

お礼日時:2018/01/10 16:43

良さなど分かる人だけが分かればいいと思うけど。


恐らくあなたは若いはずなので分かりやすく音楽の話をするとUKロックはアメリカとは趣を異にしている。聴けばイギリスかそれ以外か分かるほどに。

ご飯はレストランだと味付けを個人に委ねているのであってまずいわけではない。あと調理が大雑把。ホームステイ先の料理はとりあえず美味しかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリスの音楽についてはビートルズくらいしか知りません(><)音楽についてもイギリスはユニークで良いみたいですね!

イギリス人と日本人ではやはり味覚が少し違うんですかね?^^*

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/10 16:49

あなたのおっしゃる通り、個人的にはイギリスに魅力は感じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を見るところ少し分かってきましたよ!!

お礼日時:2018/01/10 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報