プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し長文になりますが、すみません。女性の皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。
私が高校生のころの話ですが、クラスの荒っぽい男子2人が平気で上半身裸になったり、制服のズボンを下ろしてパンツ一丁になって涼しんでいて、私はどうしてもそれを受け入れることができませんでした。
その男子たちに対し、精神的に耐えられませんでした。
「デリカシーがないなぁ」と思い、どうしても受け入れることができませんでした。
クラスの男女の比率は、中学生の時と変わらず男女半分ずつで、女子が半分の人数がいるにもかかわらず、平気で周りを気にせずに教室でパンツ一丁になっているのが信じられませんでした。
私は、それだけで嫌いになってしまいました。
他の人から見れば、何でそんな些細なことで嫌うの?って思うかもしれません。
私はどうしても苦手なんです。
中学生のころ、パンツ一丁になって平気な顔をしている男子はいませんでした。だから、その差があってか衝撃的でした。
その男子たちはまるで、こういう俺らを受け入れてくれっていう感じがして、耐えきれませんでした。
多分、そういうわがままな態度が私自身、嫌だったんだと思います。
当時、「高校生活ってこんな風なの…?私、大丈夫かな…?」と思ったぐらいです。
でも、高校をやめると短大に進学できなくなるから、その人たちと関わらないようにしようと思い、気にしないようにしました。
今は、30半ばで卒業してからもう何年か経ちますが、今でも、もしそういう生活を送れと言われたら、耐えきれないと思います。やっぱり、それは私自身がそういうことをする人が生理的に受け入れることができないってことなんでしょうか?
当時、周りのクラスメートの女子たちは平然としていました。なので、このことは友達にも相談できませんでした。
男子のそういう姿が頭から離れられなかったので、それ以外のクラスメートの男子にも話かけることができませんでした。しゃべる前に男子のそういうデリカシーのない姿を思い出し、まともに口が聞けなくなってしまいました。ただでさえ、元から男子としゃべるのが苦手なのに、その姿がよっぽど衝撃的だったのか、他の男子を見ただけでもそれを思い浮かべてしまい、必要なことですら、質問できなくなってしまいました。今は大人になったので、どうしても聞かなければいけない事や必要なことは聞くことができますが、やはり相手から話しかけてくれない限り、たわいもない会話はできません。
そこで女性の皆さんに質問ですが、もしクラスの男子にこういう人がいても平気ですか?
普通に接することができますか? 私が、ちょっと頑固なんでしょうか?
(私自身、当時は男子としゃべるのがすごく苦手で、男子の裸がまともに見れなくて、男子が教室で上半身裸になって着替えている姿を見ると赤面してしまいました。
でも今は、男子中学生や高校生の体を見るとあそこが敏感になり、反応してしまいます。30代半ばなのにすごく恥ずかしいです。ただ今でも、若い男子には、当時のこういった自分の性格もあったからなのか、意識しすぎてしまい仕事先でもたわいもない話ができません。)
長くなってしまってごめんなさい、女性の方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

子供はクラブの試合が

終わればシャツ等汗を
かいてるので
フルチンで体育館の隅で
皆着替えてますよ。
女の子も平気で見てます。
(マネージャーさん)
    • 0

う~ん、

個人的で生理的なキャパの問題ですからね、
端が申しても、どうなる物では無い様に思います、

自身の意識改革以外にはでしょうか?、

個人的な事を書かせて頂くと、
ワタシは高校卒業待ち兼ねて、大学にも入って、
旦那様の基へ押し掛けて、嫁に拾って貰いましたが、
夏とも成るとパンツ一丁なんかは極普通に、
デリカシィの欠片も、
「スッポンより幾分かマシだろう」と、
「悔しかったらオマエも成れ」で消沈さされました、

その内に慣れさされました、
時間の経過って有る意味怖いですね!。
    • 0