プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一人暮らしなのですが、私の家に来ると彼は大体全裸になります。暑いから。あと楽だから。
それでHにいたるとかでもなくフツーにご飯を食べテレビを見たりして過ごします。
こういう人っていっぱいいますか?パンツだけはいてる人はいっぱい居ると思うんですけど・・・
別に自由に過ごせばいいと思うので嫌なわけではないのですが、こういう人っているのかなー。。。?と思って。
あと、こういう人をどうおもいますか?
悩んでいるわけではないのでお気軽に意見を聞かせてください。

A 回答 (16件中1~10件)

火災・地震が急に起きたら・・・・と想像したらげぇ~!と思いました。

家の中にいても空から航空機から何かが落ちたなど物騒な事を聞きます。

もし裸でいたとき、思いもよらない事が起きて、消防隊が来て助けてもらっている時テレビカメラで中継していたら、全国のテレビを見ている方から「なんじゃあれは?あの人何で裸なの?」と思われるでしょう。

食事中にお味噌汁を飲んでいてやけどしたら大変です。
お味噌汁のやけどは大変だと聞きます。
お椀によそった時はある程度冷めているから大丈夫と思いますが、くれぐれもお鍋の側に裸で近づかないように・・・。

変な場所を「やけど」した時お医者様に何と説明するやら・・・・。

この回答を書いて想像して、可笑しく、笑いなら投稿しています。
    • 0

良かったですね、あなたが嫌だ!っていう彼女じゃなくて、お互いケンカになったらしんどいもの。

全裸は、、、やっぱり私はいやかなぁ。誰かが訪ねてくるかも知れないし。
上半身だけとかならまだ良いかな。

でも、いつからどんなきっかけで彼がそうなったのか、そっちの方が気になるかも。
    • 0

こんにちは。

気軽に意見を…という事なので私がuiuipu様の立場になった事を想定して率直な意見を述べてみたいと思います。

私は決して神経質な人間ではありませんが、全裸の彼氏は受け入れられません。恋人同士という事で100歩譲って視覚面では受け入れられたとしても、やはり衛生面で問題が有るからです。

自分が家賃を払って住んでいる家の床やあちこちにおトイレのお土産(!)や菌(><)を擦り付けられると思うと、それだけで正直気持ち悪くなります。

最低ラインとして私の場合はパンツさえ身に着けてもらえれば後は裸でOKです。

>こういう人をどうおもいますか?
(1)50年以上連れ添った老夫婦のような緊張感の無い扱いをする相手に悲しくなります。
(2)衛生観念の乏しい人
(3)ある意味開放的、でも原始的な人

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

質問者さまが気にならないならそれでいいと思いますが、私なら絶対拒否です。

>フツーにご飯を食べ
と、ありますが万が一、白いご飯に陰毛でも入ったらと思うとゾッとします。絶対拒否の1番の理由は不衛生です。

いくら本人が締め付けるものを外しリラックスできて気持ちよくても、見たくも無いものを見て迷惑してる人(家族・恋人)が一人でもいたら罪ですよ。

我が家ではパンツはかないで歩くのは猫だけです。
猫にだって「じかにおしりくっつけて・・・」って思う時ありますよ。ちなみに猫は綺麗好きなので自分の汚いものは自分で綺麗に舐める習性がありますが・・・。
それでも丸出しなんですから。

それが人ならもっと嫌です。

お気軽に意見を
と言うことなので書かせて頂きました。
私には受け入れることは無理です。
    • 0

#2(割と全裸肯定派)です。

補足・回答ではないのですが…。

#7さんの、
>体を締め付けるものは、家にいるときには外したいですね。
>必然的に鏡を見ると体のラインも見えるのでつい筋トレをしてしまう事でしょうか。

…これ同感です。
男性はガッカリされるかもしれませんが、ブラジャーをしていると家の中では完全にはくつろげないし…。
鏡で体のラインを見る、というのも(理解できない人にはナルシストにしか思えないかもしれませんが)体型に対して緊張感が持てますよね。

ただ、何かあったときのために、すぐに着れるブラ付きロングワンピースは用意しています^^;

バスローブとは、いいご意見を聞きました。
私も試してみようと思います。
    • 0

私はすごく神経質なので全裸は嫌いです。

だってうんちして紙で拭いても絵の具と同じで
乾いた紙では完全にうんち拭き取れませんよね。
そんなお尻で、そこいら中座られたら気持ち悪
いです。
ウォッシュレットならまだましですが・・・・。
    • 0

夏場なんかはひとりいるときは裸でいることあります。

けっこう開放感があっておもしろいもんです。なんというのか家の中がヌーディストビーチみたいなものです。

一回ひとりでいるときにやってみるといいです。それに風水でDrコパは”一日裸で過ごしてみろ自分の厄を落とすのにいい”なんて言ってます。
    • 0

お悩みではないとの事で何よりですが

他の回答者さんにもあるように 万が一何か震災に遭遇したりしたら…と
思うと せめてパンツくらいは と思いますね(^_^;)
毛とかもそこらじゅう落ちそうで それもヤかな
だから 私は辞めて欲しいし 無意味に裸は出して欲しくないです
    • 0

全裸で過ごして厄を落とすという厄落とし風水がありますが、

全裸で過ごす人っているんですね~。
私が知っている人では、
パンツだけ(男性)
寝るときだけ全裸(女性)
というくらいですね。

どう思うかといわれると、
パンツくらいはいてよーと思います。
あと、ホットコーヒーや味噌汁をこぼしたら
さぞかし熱いだろうなあと…。(^^;
家にいるときに地震や火災などの災難にあわないことを
お祈りいたします。はい。
    • 0
この回答へのお礼

はい。気をつけさせます!
風水でそんなのがあるんですねー!初めて聞きました!
おちた厄はうちのリビングにあるのでしょうか・・・落ちた厄ってどこに行くの?!って気になりました。

僕も裸です。

明確な理由があるわけではないのですが、ベルト、時計、指輪など体を締め付けるものは、家にいるときには外したいですね。
ついでにゴムのついているパンツも・・・ということで裸になるのかな。
良い事といえば、必然的に鏡を見ると体のラインも見えるのでつい筋トレをしてしまう事でしょうか。
あまり他人に言うことではないので、僕以外に身近でそんなことしてる人がいるかどうかわかりません。
ただ、僕は裸でいることで本当にくつろげるのです。
一人暮しの彼女の部屋に行った時、脱ごうと思ったらストップがかかったので、それ以降しませんでした。
男の裸は自分でみてもいい気がしないので、できれば他の手段でくつろげればいいとは思うのですが・・・。
そうそう、唯一近い感覚なのはバスローブです。
涼しくなったらプレゼントしてあげたらどうですか?
    • 0