プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不満があると悪口、陰口を吐きまくる人と、不満があっても我慢して悪口、陰口言わない人どっちが性格が悪いですか?

A 回答 (17件中1~10件)

性格で、分けれるような部類ではないかと思いますよ。



不満を言って 、そのあとどするかが問題点であって。

相手を思いやる気持ちがあるか、空気悪くして、周りにまで影響与えるか。

その人の、品格の問題でしょうね。
    • good
    • 1

前者でしょう。

    • good
    • 0

言わない方は、割りと理性があると言うか、性格が大人かなとは思う。



回りに当たり散らす人は,幼稚って感じ。

自分の思い通りにならないと
キレるっていうか
今まで見てきた限りそうかなー
    • good
    • 2

根本的に白黒はつかないと思います。


なのでわたしは出来るだけ人のいいところを見る様にしております。
当然自分から見れば他人の良いところより悪い所が多く見えますが、
    • good
    • 1

不満を抱え込む人は性格が悪いんでなく誰も信用してないから自分の中に溜め込むだけです。


周りに吹聴して人を侮辱して回るやつこそ歪んでますよ、幼稚だしね。
    • good
    • 5

いう言わないではなく、言う相手ではないでしょうか?

    • good
    • 0

悪口 陰口を言わない人のが


ストレスを抱えこんで性格悪い
って統計がとれてるそうです

心理学のテレビでやってました

お笑いの人達も
だよねーー 綺麗事ばかりの女子アナのがネチネチで性格悪いって言ってました
    • good
    • 0

不満があるけど陰口、悪口を言わない人の方が性格はいいと思います。

    • good
    • 2

不満があると悪口、陰口を吐きまくる人とは愚痴からの不満、悪口でしょう。



当然、悪口・陰口を吐きまくる人の性格は好ましくありません。

私の場合、本人や関連してる者にも堂々と納得が出来ない者に対する【意見の違いに対する批判】はしますよ。

頭が良いとされる各幹部候補生・ドクター・大学教授、各業界権威のある者すべての中でも
批判(意見や行動に対する反論)は多く存在しますし悪口や陰口も、それなりにあるでしょう。(人間ですから・・・)

・私の中で悪口とは、その者が宿命のまま生まれ持った病気や症状、風貌、家族の事や家柄、その者の弱点や身体の部位、
 在りもしないことを他者に平然と言い、その者の存在価値を傷付けることが悪口・陰口と分類しています。

批判と悪口は違います。

なので悪口を言う者は他人の気持ち(心の痛み)を理解しない者=性格が本当に悪いと思います。

弱者をイジメるようなことを平気で言ってる者がいれば注意しますし批判しますが悪口は言いません。
とは言え、何でもかんでも批判ばかりしませんけどね。

・また悪口祭なるのも存在します。

愚痴(弱音や言い訳・自分の主張を聞いてもらう・他人への不満がある)がエスカレートして
悪口を言うタイプは多いでしょうね。

結果、私の場合、愚痴なのか・悪口なのか・批判なのかを私なりに分けています。

ちなみに・・・
誹謗は、根拠のない悪口で他人をバカにして名誉を汚したりすることです。
中傷は、根拠のない、若しくは疑いのある根拠から嫌がらせとか悪口などを言うことです。
誹謗中傷は立派な犯罪で、名誉毀損罪、信用毀損罪、業務妨害罪、侮辱罪、等の罪に問われる場合が
あります。

長文失礼しました~。。。
    • good
    • 3

不満があっても我慢して悪口、影口を言わない人だと思いますが、そういう人は人に言わないから自分一人で抱え込んでストレスがたまってしまうと思います…。


でも、だからと言って嫌なことがあれば、すぐ人に悪口を吐く人はこれから先の事を考えられない、悪口を聞いている人の気持ちが分からない人だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!