アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口陰口言う人は幸せじゃない人や満たされていない人が多いでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

幸せかどうかでは無い場合もあると思う。

世の中の特に女は陰口を言う人が本当に多くてその輪の中に入らないとイジワルをされる。一緒になって悪口を言わなければいけない環境に放り込まれるんですよ。もし、その環境を避けるといじめられるんです。そういう環境で悪口、陰口で自分にストレスが溜まり、自分が嫌な人になっていくのを感じるんです。そして悪口、陰口の言う人が多いことを知り、社会に対して嫌悪感が出て悪口陰口の癖が付いてしまうんです。
    • good
    • 0

三人のとても仲良しがいた。


その内の二人が会うとその場にいないもう一人の悪口をいったそうだ。
うらやましいほど仲のいい三人だとおもった。
残念ながら、わたしには、いない。
    • good
    • 0

そうですね。


悪口陰口言う人は、中身なしの上っ面だけの人だと思います。
向上心や夢中になれる趣味がない人も、悪口陰口言ったり干渉する人が少なくないと、どこかで聞いた事があります。
    • good
    • 1

心が貧弱だね‼️( ノД`)…

    • good
    • 1

自分への不満を相手に投影しているわけだからな



ちなみにカエサルは、生涯他人を嫉妬したことがなかったらしい。
強烈な貴族精神の持ち主で、自らの優位性に絶対の自信を持っていたから。
    • good
    • 0

幸せなら、人の事は、気にならないから、悪口なんて言わないよ。


満たされてれば、悪口言わないよ。
    • good
    • 1

そういう人もいるかもしれませんが、


要するに、頭の悪い人が多い
と思います。

悪口陰口言うと、どういうデメリットがあるか
計算出来ないほど、頭が悪いんですね。

自分の信用を落とし、人から嫌われ
軽蔑される。

そういうことが解らない人が
やるんです。
    • good
    • 1

良い人です。



悪口陰口を直接、相手に言うと相手が傷付きますが

陰で相手に気付かれず、悪口陰口を言うっていうことは

相手に気を使いとても良い人です。
    • good
    • 0

悪口、陰口として言うのなら差別の問題と大して変わりません。


少なくとも、その部分に関しては私のほうが上、ということで安心?できるからなんです。
もちろん「上」といってもしょせん相対的評価なんですが。
    • good
    • 0

自分自身が前向きに希望とやる気がある毎日だと、お手本になるような羨ましい人や出来事が耳目に入りがち、その逆もしかり。

街ゆく人々って不幸そうだよねとの私の発言への友の返しで、そうだなと納得しました。
 各人の発言は善意での批評や評価、意見、忠告の表現だったりするので、
できれば、マイナスをプラスにチェンジしてあげるように会話の流れを作ったり変えたりするように心がければ、周囲の底上げが自分自身に返ってきます。恵まれない人を拒絶、否定するよりも迎え入れ、手助けしてあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!