プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵を描く仕事がしたいです。

今は、全く別の仕事をしていますが、昔からずっとやりたい事なので諦めたくありません。

賞などに応募しようにも、どれに応募し賞をとれば仕事がもらえるかなどがわかりません。
家族がいて、金銭的余裕がないので手当たり次第にというわけにもいかず、
どうしたら仕事をもらえるようになりますか?

A 回答 (4件)

今すぐちょっと体験したいならフリマアプリなんかでもイラストオーダーを受け付けてみてはどうですか?




そこそこうまければすぐにでも集まりますよ


しかしこれは2000円~3000円で軽く集まる人は結構描ける人な感じです


しかし万単位になるとあつまりません

が、イラストレーターさんは万が当たり前です。つまりガチの値段では世間では売れないのができてしまってます


描けない人からの上手い!はなんでも上手い!というのと同じで安い方がいいんですよ


個人的にはオススメしません!絵の仕事

楽しくないです。私はここ2年趣味範囲でイラストの有料依頼をしてますが全然楽しくないです

大変でした。やりがいはありましたけど‥

好きな絵を描いている方が個人的には好きです
    • good
    • 0

>家族がいて、金銭的余裕がないので手当たり次第にというわけにもいかず、



家族がいて金銭的余裕が無いのならば、『自分のやりたい事』と『自分が出来る事(お金を稼げるレベルで)』は全く別なのだという事を自覚して下さい。
才能が人並みだから今は出来ないけど、頑張って自分のやりたい仕事を目指せるのは、金銭的余裕があったり養う家族も無く一人身で自己責任だけで済む人だけですよ~。

絵を描く仕事って、絵を描くのがただ好きなだけじゃなくて絵を描く天才だけが成り立つ仕事なんですよ。
何かの天才でもない普通の人って、普通の仕事でも自分なりの楽しさや生きがいを見つけて頑張ってるので、今やってる仕事の遣り甲斐を見つけた方がっ間違い無く幸せになれます。
絵なんて、仕事じゃなくても描けるでしょう。
まるで、今やってる仕事をしたくない逃避の為に絵の仕事を求めてるんじゃないでしょうか?
絵は本質的に道楽であって、仕事ではないのですよ。
絵を評価されたいのだったら、仕事でなくてもデザフェスとか個展とか色々あるでしょう。
絵を描きたいではなく、仕事にしたいっていう時点で、ただ仕事に自信が無いだけの逃避なのでは?
    • good
    • 0

#1さんも書いていらっしゃいますが、一口に「絵」といっても範囲が広すぎます。


デジタルのイラスト、グラフィックから油絵、看板屋の絵まで。
  
デジタルに関しては、こちらも#1さんが書いていらっしゃる「クラウドワークス」などに登録して応募するという方法もあるでしょう。
   
アナログ、油絵のようなものでは、かなり難しいと思います。
以下のような記事もあります。
http://q.hatena.ne.jp/1126726783
私も大きな展覧会で入賞するには、力のある先生に師事していなければ入賞出来ないと聞いたことがあります。
   
やりたい事と、出来る事は違います。
人は生活をしていかなければなりません、趣味にとどめてはいかがですか?
    • good
    • 3

おはようございます。



絵を描く仕事っていっても、色々な種類があります。
賞を貰って仕事を得るということは、フリー(自営業)ですかね?
そうなると手当たり次第に出来ないと難しいと思います。
それに賞をとったからといって仕事がもらえるとも限らないし、
仕事が来ても1つだけしか来なかったら意味無いですよね?

賞ってほどじゃありませんが、
「クラウドワークス」でも、イラストのコンペをやっていたりします。
ちゃんとしたお仕事です。
見てみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!