10秒目をつむったら…

通販の「お試し価格」契約トラブル急増。通販のお試し価格について思うことはありますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/mai …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (29件中11~20件)

お試しあまり使いません


自分が 絶対欲しいモノは熟慮して買います。
今通販で買ってるのは、子供の就職先のサプリだけです
    • good
    • 1

商品販売効果を利用してるから、わーってノリのいい方は、直ぐにはまりますよねー、買わないと損をした?なんて、わたしも、はまっちゃうほ

うです
    • good
    • 0

宣伝方法がうさんくさくて、お金落とす気にもなれないです。



特定商取引法の欄の文面まで読まずに安易にクリックするなと申しあげたいです。

六法がなくても、ネットの消費関連被害のまとめ記事を一読すると、ケースによってはかなり恐ろしいです。
    • good
    • 1

私も最近やってしまいました。

『お試し価格』に頼んだら…頼んでもいないのに定期便になっていて‼連絡したら最初に購入したところに書いて有ります‼と言われ『返品出来ますか?』と聞くと態度激変…定期便解約して泣く泣く今回分払いました。
その袋を見るとムカつくけど…通販は怖いといい歳して痛感!
芸能人が絶賛してるのに…
な〇き〇いは気をつけて下さい。
    • good
    • 1

あります、あります。

初回、安くて、絶対痩せますと書かれていて、試しても何の変わりもない。でも、4回は続けて下さいとの契約になっていて、泣く泣くお金振り込んでます。騙される自分が悪いのですが、内容見ると、注文しちゃうんですよね。何回失敗為たことか。痩せる写真載せて、体験談載ってれば、もしかしてって思ってしまいますよ。クーリングオフ出来ないんですかね?
    • good
    • 4

お試し価格!とはリピート含んで、二回分売りつける意味だと思う!

    • good
    • 1

錯覚するように 上手く書いてるなぁと思う。

よく読めばわかることですが。昔はお試し価格というのは一回きりで 気にいれば 後で再度 購入すれば良かった。大部分の人がその感覚で購入して2回目以降 正規の価格で商品が勝手に送られてきたと憤慨して電話を入れるも よく読めば理解出来るようには書いてます。これからは何にでも飛び付かず 自分の身は自分で守れるように 少し慎重にならなければ…簡単にものが買える時代故に怖いです。
    • good
    • 5

試しというのは信じられない、試した後しつこく追い掛けられるのも不快、現在は全く眼を向けない。

    • good
    • 0

試したらダメですね。

私も同じような経験をしました
    • good
    • 2

詐欺だましを感じる。

商品の信頼性も疑っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!