プロが教えるわが家の防犯対策術!

乃木坂っていつくらいから人気になりましたか?

A 回答 (3件)

人気ってのをどう捉えるかですけど、人気はデビュー当初から下手なアイドルよりははるかにありましたよ、AKBという下地がありましたから。

ただ、やはり一般に知られるようになったのは、2年前くらいからと言っていいと思います。
それまでのデビューから5年は、一般向けで存在感を示せていたのは殆ど生駒里奈のみと言っていいほどでしたから。(ちなみに、生駒が初代センターから外れたのは1年目過ぎたばかりの頃でしたから、今の乃木坂人気がその直後からだと言うのはかなり乱暴かなという気がします。その後は白石→堀→西野と1回ずつでセンター交代。今の人気メンバーの殆どがかなり初期から活躍の場は与えられています。)
で、どうして2年前なのかというと、これは丁度紅白初出場があります。既に知名度を確立している生駒でさえも「紅白直後くらいから、街中の人の反応が変わった」と言ってて、メンバーも同調していました。それ以外でも、なかなかお目にかかれないような大物が集まったり、セットも雰囲気も、とにかく格やスケールが違うらしいです。私はそんな風に思ったことなかったですが、紅白って私達が思う以上に世間への影響力は大きいらしいです。
乃木坂は以前から人気アイドルの1つではありましたが、「アイドルファン向け」から舞台がやっと「お茶の間」になった、その時期が一致しているのが、初紅白と言えるのかもしれません。

それから、「乃木坂ミリオンだよといっても、カラオケの履歴には「フォーチュンクッキー」や「サイマジョ」はあっても、乃木坂は無い。乃木坂もみんなに幅広く愛される代表曲を持たないと」といった危機感は、ここ数年生駒があちこちで言ってることで、各メンバーもそれに同意したコメントをしています。(ミリオンという本来なら喜ばしい空気感の中で、あえてそれを否定するようなことを言えるのは、乃木坂でも生駒くらいだと思います。)
乃木坂のメンバーの多くは、「数」だけ売れてそれで浮かれるような単純な子達ではないですよ。桜井なんかも「紅白だとかミリオンだとか・・そんな渦中に自分達がいるのがいまだに信じられない」みたいに言ってますから。
    • 0

曲が売れている印象はないです。

カラオケで歌っている人とか、振りを真似して踊っている子供とか、見たことがありません。
ただ今は、写真集はバカ売れだし、CMにも出まくってるし、雑誌とか色々載ってるし、TVもラジオも映画も舞台も、で凄いですよね。
私の印象では、生駒ちゃんがセンターを辞めた辺りからだと思います。
    • 0

AAA(トリプルエー)と同じく、人気になったことがないのでは?

乃木坂の中の1人くらいが注目されているだけであって・・・
    • 0
この回答へのお礼

でもレコ大とか取ってたので…どうなのかなと思いました。ありがとうございます!