プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服を洗濯機で洗う時、服の上下を分けて洗いますか?それとも一緒に洗いますか?

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしじゃなくて家庭の場合で、小学生の子供がいて靴下が汚れていたらどうしますか?

      補足日時:2018/01/10 22:57

A 回答 (19件中1~10件)

上下というより 生地の厚さで分けます。

あとは汚れ具合。
    • good
    • 1

効率がいい悪いというより、汚れが多い靴下と下着を一緒に洗いたくないので靴下はズボンと一緒に洗うとか、他にも同じような色の服同士で洗うのも良いですね!


服の上下は別けて洗ってます。
    • good
    • 2

私は実家暮らしの時は人数が多かったので靴下とズボン、下着とタオル、Tシャツと長袖というように別けて洗ってました。


今は一人暮らしで量が少ないので全部一緒に洗ってます。
    • good
    • 1

一緒に洗います。


今の洗濯機も洗剤も改良されているから問題ないですよ!
    • good
    • 1

ピッピョです

    • good
    • 1

一緒です。

    • good
    • 2

一緒に洗います。

    • good
    • 3

一緒に洗います!


もちろん、色物や、ニットは別の洗剤を使うため、分けて洗いますが。
    • good
    • 2

服は裏返して洗います。

干すときに太陽で色がハゲるのか嫌だから。
    • good
    • 2

靴下はお風呂で軽く手洗いしてから、他の洗濯ものと一緒に洗濯機を回します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!