アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の嫁がグータラすぎて困っています。
お互い29歳子供は病気で出来ません。
私の収入で生活出来るので嫁は、正社員で働いていましたがパートで働きながら家のことしたいと言ったので了承しました。

嫁は正社員で働きながら家事を全てやってくれて、精神的に爆発してしまったので、パートしながらでも十分なので専業主婦をお願いしました。
私は激務で一切家事が出来ません⤵︎
ゴミ捨てなど、本当に一切した事がありません⤵︎
嫁は買い出しから何から何までしていて、正社員辞めてから少しゆっくりしていいからねと言ったんですが、
半年経った今でもパート探す気一切無し。
私が夜勤から帰って来ると朝8時です。
寝ていて、起こしてご飯用意してもらったり、お風呂の準備してもらうんですが、とても眠そうで、また二度寝します。
13時ぐらいに起きて、買い出しなど行くんですが、家事は家電がやってくれるので本当に何もしないんです。洗濯は乾燥機付きで終わっても畳まない。
食器は朝の食べた食器を夕方に食洗機で一気にやる。掃除はルンバがやる

それで、何でそんなに寝不足か聞いたら、朝方までネットサーフィンしてるとの事。

半年無職なんだから、パートは❓と聞くと、お金に余裕あるし、良いところ見つかったらーと言って探す気ゼロなんです。

家の中は片付いていて綺麗だしご飯はちゃんと作ってくれるし、お弁当も用意してくれるし、無駄遣いしてるわけでもないし、頻繁に友達と遊んでるわけでもないし、で家事に対して不満は無いんですが、何だろう、いつもゴロゴロしてる嫁を見て絶望しかありません。

正社員で働きながら家事してた時は働きすぎだし、今はグータラし過ぎだしで困って居ます⤵︎
子供居ない専業主婦ってこんな感じ何でしょうか❓皆さんの専業主婦ってどうですか❓

A 回答 (13件中11~13件)

本当にこのままでいいわけがありませぬ。


一度そう言う習慣がついてしまうとなかなか抜け出せない。

それに体にも悪いですね。

うつ病じゃないなら喝をいれるべきですね。

甘えてる部分がすごくあると思います。

これが一年二年三年と続き、気づけばぶくぶくと太り。

働き始めたら家事を少しでも。
ゴミ出すだけだっていいし。

一度別居をしてみるといいかもです。

お互いの大切さがわかるかもしれない。

奥さんだけが悪いわけじゃないし
旦那さんだけが悪いわけじゃない

お互いに甘えていた部分があります。

近くにいすぎて大切さを見うしなう事がある。

まえの旦那は私が甘えすぎた。

だからこのままじゃ自分ダメになると思い、別居したってこともあります。

時には叱ってほしい。

叱られた時はそりゃ反抗するけども。

後になってあー私甘えすぎてた。あのままいってたらダメな人生だったなと気づきました。

私も最初は家事を完璧にこなし仕事をこなし疲れ果ててしまって。

少し甘えていたらどんどん甘えるようになってダメになっていくのです。

やっぱりその時に厳しく喝をいれないと。

人間の心は知らないうちに楽な方へ流れていくけども、不安とか危機感で持ち返すんですが、安全な居場所すぎるとダメになるようです
    • good
    • 0

私も病気のため正社員を辞めました。



辞めてからしばらくして、夫に働かないで家にいるのを見たくないと言われ、何度もケンカしました。小遣い分は自分で働いて稼ぐようにと言われました。

私も悔しかったので、最初は年末の短期で働き、その後派遣に登録し、いい仕事があり1年続いています。給料の半分は家に入れています。

真剣に話し合ったり、奥さんが派遣に登録してみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

それ、グータラって言うの?外で稼いでくるだけがお仕事じゃないですよ。

家事全部家電がやってくれるの⁉️炊事洗濯掃除の他にも名もなき家事っていっぱいあるんだよ。食事がでてきてある程度部屋が綺麗ならそこまで嫁を攻める意味がわからないです。それでも文句言いたいなら一日でいいから嫁がやってる家事を手を借りずに全部やってみて!ちなみにうちの旦那は朝10時から仕事行って帰ってくるのは夜中の12時だけど、朝の子供の朝食着替えと部屋の掃除、ゴミ捨てをやってます。休みの日には食料の買い出しには必ず一緒に来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁を擁護して下さってありがとうございます(^^)
でも、聞いてください。
子供が居ないんです。
嫁は朝6時に寝て、私が帰って来る8時に起きて、ご飯などの用意してから、13時まで寝る。
それからお弁当と夕飯の用意、
私が18時に出勤、その間18時から6時までネットサーフィン。youtubeみたり、で。
これでもグータラでは無いのでしょうか❓

お礼日時:2018/01/10 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!