プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。ここ10年で日本で徴兵制が復活する確率は、どのくらいあるのでしょうか?
復活するとと言ってる方も多くいて不安になったので質問させてもらいました。

A 回答 (8件)

徴兵制が復活するって言ってる馬鹿どもは、素人に鉄砲持たせたら戦力になると思ってるんだろか?


ハイテクの軍隊に、素人はいらないよ。
    • good
    • 2

赤紙はもう届きません


安心して下さい

99.9%ですので(*・∀・*)ノシ
    • good
    • 0

現在の憲法の下では不可能です。



有事が発生しない限り、徴兵はありえまでん。

徴兵する理由がないですから。
    • good
    • 1

憲法9条の問題じゃないでしょ18条や22条あたり?


少なくとも憲法9条が撤廃されても他の項目にひっかかるので徴兵制は無理です
    • good
    • 0

0%


無いです。

職業選択の自由は憲法で保障されています。
    • good
    • 0

軍隊化すれば徴兵は目の前です。


アメリカですら今は経済的徴兵制が幅を利かせています。
翌年とはいかないまでも、憲法解釈変更の時のように時期を見計らって一気に決まります。
    • good
    • 0

憲法9条が改定されれば、翌年には徴兵制になるんじゃないですかね。



若い人の選挙の投票率が低くて、投票した若い人の自民党支持率が高いわけですから、若い人が知らないうちに徴兵制が復活してるんです。

で、ある日突然赤紙が来て連れて行かれるんです。
地元では残った年寄りが万歳三唱です。

「役立たずが、これで立派に役に立つ」と褒め讃えられるんです。

自衛隊内では一般の法律は通用しませんから暴力だらけです。
ボコボコにされて、最終的には最前線で爆死でしょう。

何のために死ぬのか分かりません。
自殺志願者は代わりたかったと泣くのです。

地元では「役立たずが、立派に役に立った」と、また万歳三唱です。

議員連中は「これで日本人の血が流れたので、アメリカへの顔が立つ」と大喜びです。
自分達の財産はしっかり海外へ移動です。
タックスヘイブンなんてありましたね。

遺族にはドカンと金がばらまかれます。
赤字国債でいくらでも大丈夫です。

遺族は何も言えません。
遺族は遊んで暮らせます。

誰も困りません。
ま、がんばってくださいな。
    • good
    • 0

0%


ありえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!