プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会の課題でニュース調べがあり政治ニュースか地域ニュース、国際ニュースのどれかを調べるんですが三日前からずっと調べてるんですがあほなので誰の何を書けばいいかわかりません(;_;)
例えば小池百合子氏の何を調べるか、トランプ大統領の何を調べるかがわかりません
何でもいいので誰か教えてください(;_;)

A 回答 (4件)

トランプ大統領は,


あほな生い立ち
バカな人生論。
くそな答弁。
人気がない理由。
離婚が多いわけ。
女好きなところ。
子供の数。
近親相姦あるかないか。
ロシアとの闇の関係。
フェイクニュースが嫌いなのに自分がフェイクなところ。
サイコパス。
どこまでもバカなところ。

とこんなところでしょうか?
    • good
    • 0

身の丈に合ったニュースを取り上げたら良いと思います。

自分の興味あることをヤフーニュースで調べてはどうでしょうか。私だったら、ぶさかわ猫のようかんさん が先日死んだことがニュースになっていたのが気になりました。
    • good
    • 0

中学生ですか。



社会の時事問題は多分プレゼン力だと私は思います。

起きたニュースに起承転結でプレゼンする。

例えば、そのまま使えない様にニュースの内容をずらしますね!

最近高齢者の事故がやたらと目に付きます。

近日で言うと9日仙台での81歳、高校3年生始業式を目の前に対向車線をはみ出て突っ込んだ車に跳ねられた事故がありました。

何故ここまで高齢者の事故が多発しながら免許更新の改善を政府はしないのか?

一つは高齢化社会に問題があると私は思う。

お年寄りの家族が増え、面倒を見てくれる親族が近くにいなければ、お年寄りがお年寄りを車に乗せて病院などに行かなきゃならないのが実態だと思う。

そうなると、免許返上したくても出来ないのが事実なのではないでしょうか?

そこで民事だとしても素早く政府が対応してくれる事を望む。

お年寄りが安心した移動手段ができ、世の中の事故が少しでも減る事ができたら良いと思います。

など、、。

起承転結であったニュースをよく調べて自分の意見を盛り込み、最後にまとめると良いと思いますよ!

取り急ぎ、豊洲市場10月スタートできるのか?など簡単なお題でいくと良いです。

頑張って下さい!

社会の時事問題は多分プレゼン力だと思います。

何を課題にあげどう切り込み、自分だったらとうするか?そして何を求めるかなど、、起承転結が大事。
    • good
    • 1

中学?高校?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学です

お礼日時:2018/01/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!