dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイハツの軽四なんですが、豪雪地帯で雪と紛れて録れてしまったのかフロントワイパーの片方のワイパーアームキャップという部分が無くなってました。
カー用品店に売ってるでしょうか?ディーラーに頼むと何でも高く見積もるので、なるべくカー用品店で売ってるといいのですが

A 回答 (4件)

~付けてもらうと工賃など取られるかもしれないので~

全く持って杞憂です。
はめ込むだけなので時間にして5分以内。
その程度で工賃を取るディーラーはありません。
    • 0

元某ディーラー整備士でした。

ワイパーアームの取り付けナットの部分を覆っている樹脂カバーですよね?
ディーラーに純正を注文しても数百円程度の(千円もしない)はずですよ。
取り付け方は、たしかアームを立てる蝶番部分の隙間に片方を差し込んで、ナット部分はパチンと軽くはたき込むだけのはずです。
    • 0

ディーラで購入すると高い?って思い込んでいるだけなのでないですか,ディーラの純正の方が安い場合もありますし安心できる品物ですし早く手に入ります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。車検で生産から5年目のスズキの軽四は7万だったのに、ダイハツでは生産から7年目の軽四が治すところも無いのに14万かかった(削る所は削って11万にした)のでダイハツは高いイメージしかないです。
トヨタ車に乗ってた時は部品も中古で程度の良いものを格安で付けてくれたり、車検も割引したりしてくれました。
ワイパー部品は検索したら500円以内で売ってる感じですが、もし3千円とか取られるなら町の整備工場などできいてみます

基本的にカー用品店ではありません。

例外としてドレスアップ用の交換パーツがあるかも?という程度です。(黒→メッキ等)

純正の補修部品をディーラー、部品共販、自動車部品商などで購入していただくのが一般的です。

ちょっとしたモノですからいくらもしないようですよ
http://minkara.carview.co.jp/userid/769725/car/6 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。純正でもいくらもしないでしょうか、付けてもらうと工賃など取られるかもしれないので、部品だけ買えるかまず値段も聞いてみます