ブラウジング中にいきなり電話が切れました。
そんな事ってあるのでしょうか?

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A 回答 (5件)

ところでサーバの混み具合とかはあまり関係ないのですかね。


私の経験上、重たいページは落ちやすいような気がしないでもないのですが。
気のせいかな。

ないとは言えませんね。ただ、重いページはバックボーン(全体のアクセス数が多い)の問題やサーバの問題など様々な要因が考えられますから、バックボーンの容量を超えた接続者があった場合、サーバが重い場合も一部接続を勝手に切断することがあります。
まあ、これは極めて重い場合に限りますがね。
(ISPによりますが通常は繋がらないだけで、切断はほとんどされないと思います)

通常、こうなる理由で考えられるのは
言えば重たいのは、アクセスポイント若しくはアクセスポイントのゲートウェイサーバが重い場合。
バックボーンが重い場合とアクセス先のサーバーが重い場合が考えられます。通常、アクセス先が重い場合やバックボーンが重い場合は、そのサーバへのアクセス者を制限したり一人あたりの転送速度を制限します。それに加えて、自分のアクセスポイントに多くのアクセスがあった場合にデータ転送が滞っている回線を優先的に排除するようになっていることがあり、重いサイトにアクセスしてデータ転送が滞っている物が切断されやすくなるのでしょう。

まあ、ISPによるでしょうし・・・自信はありませんけど。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なにやら複雑な仕組みになっているようですね。
分かりました。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 02:59

アナログモデムの時に有りました。

何か遅くなったなと思うと、突然回線が切れました。
キャッチホンは、もちろん落ちます。

今はADSLですが、大雨の時はなぜか回線が切れます。
また、局から遠いのでダウンしても50~60KB/S位です。(約500KBPS)
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この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ADSLすごそうですね。
どこか安いISPないですかね。

お礼日時:2001/07/11 01:17

あります。

と言うか、あるらしいです。
AOLの岐阜のアクセスポイントを使用していた友人は、
『テレホ時間など、アクセスが集中して来ると、突然、
接続を切られて、再接続しようとすると、今度は話し中で
全然繋がらなくなってしまう』と言っていました。

また、他の方もおっしゃっていますが、アナログモデムを
使ってると、キャッチホンが入ると、モロに落ちます。
あと、接続中に、家族がコードレスの子機を使って、
ダイヤルした時も切れた事がありました。

それから、Mathylnさんのおっしゃる様に、電話線が長いと
ノイズが混じったりして、通信速度が遅くなったり、
ひどい時には、切断され易くなってしまったりする様です。

現在はISDNにしていますので、そう言ったトラブルは
起きていません。
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この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
『テレホ時間など、アクセスが集中して来ると、突然、
接続を切られて、再接続しようとすると、今度は話し中で
全然繋がらなくなってしまう』・・・
ここまでくるとさすがに我慢できないですね。
私の場合はごくまれに起こるぐらいなのでまだ我慢できますが。

お礼日時:2001/07/11 01:09

あります。


回線状態が悪かったり、屋内の配線を長くしすぎて途中でへんなノイズが
のったり、キャッチホンを使ってる場合にはキャッチホンの音がデータ信号と
混ざって正常な通信ができなくなったりした時に、回線が切れます。
あとは、NTT局の切り替え機の性能が悪いと頻繁に起こります。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど原因はたくさん考えられるわけですね。
配線の長さはメーカー製のP.C.に付属していた電話線ですがこれは問題ないですよね。
あとはNTT側にも問題があるのですね。これはクリアしていると思いますが。

お礼日時:2001/07/11 01:03

時々ありますよ。

自分が使うアクセスポイントに電話(接続)が集中しているときは多いですよ。
(私の使っているISPは最近ないですけど)
あと、アナログ回線ならキャッチホンをつけている場合とか、受話器を誰かが上げたときに発生することもあるようですね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクセスポイントの混み具合によって落ちてしまうのですね。
ところでサーバの混み具合とかはあまり関係ないのですかね。
私の経験上、重たいページは落ちやすいような気がしないでもないのですが。
気のせいかな。

お礼日時:2001/07/11 00:55

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QauひかりにしたらNTTの回線は解約してもいいのでしょうか?

先日、NTTフレッツ光+アナログ電話回線からKDDIのauひかり(ネット+電話)に変更しました。
変更時にKDDIの方から、電話の切り替え(約2週間)が終わったらNTT回線はご自身で解約してください、というような事を言われましたが
NTTの回線は休止にすればいいのでしょうか?KDDI回線があるので解約しても問題ないのでしょうか?

また、以下のサイトに、NTT回線の休止はKDDIが行う、と
書かれていますが、私が受けた説明では切り替え後のNTTへの
手続きは私がやらなくてはならない、とのことでした。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=003268
これは、今は休止状態で、解約するなら手続きが必要で、
休止にしておくなら何もしなくていいのでしょうか?

今回の変更では電話番号は変わっていませんが、
また数年後プロバイダをNTTに鞍替えする事があった場合
解約してても同じ番号でNTTに戻れますか?

いくつも質問が重なってすみません。下記にまとめておきます。
1)使わなくなったNTT回線は休止か解約どちらが良いのでしょうか?
2)休止なら手続きは何もしなくて良いのですか?
3)NTT回線を解約した場合、今後NTTに戻ったときに同じ番号を続けられますか?

以上、ご回答をよろしくお願いいたします。

先日、NTTフレッツ光+アナログ電話回線からKDDIのauひかり(ネット+電話)に変更しました。
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書かれていますが、私が受けた説明では切り替え後のNTTへの
手続きは私がやらなくてはならない、とのことでした。
http://...続きを読む

Aベストアンサー

NTT回線を休止した場合は
休止に伴う工事費2100円と再設置を行う場合はまた工事費がかかります。
また、休止を解除した場合は電話番号が変わります。
KDDIでNTT回線の休止手続きは終わっているようですので
休止に伴う工事費2100円はNTTから請求が来ます。
NTT回線は加入電話でしたか?
加入電話ならば施設設置負担金が絡んできます。
その場合は、解約すると37800円無駄になり、休止でおいておくのがBESTです。
よって回答としては
1)加入電話の場合=休止 / 加入電話でない場合は解約してもOK
2)休止ならKDDIがすでに休止手続きを行っているので何もしなくて良い。
3)休止回線を復活したときは電話番号が変わります。

参考URL:http://web116.jp/shop/annai/sin/sinki_05.html

Qいきなり接続が切れます

たまにというより、最近では一週間に一度くらいは必ず
といってもいいくらい、
ユーザー名とパスワードがあっているのにも
かかわらず、一時的にインターネットに接続されない
状況に陥ります。

かなり時間をおいてからリダイヤルすれば、また接続される
のですが、それ以外だとリダイヤルしても
「ユーザー名とパスワードが無効です」とされて、
接続されない場合があります。
ちゃんとプロバイダにもお金も払っています。

これは一体どのような状況なのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダー側の認証サーバーのトラブルかも知れません。最近ではダイヤルアップ接続利用者が相当減少し、ダイヤルアップの認証サーバーそのものの不調が監視でわからないことがあると思います。一度ご契約のプロバイダーのサポートへ連絡してみてはいかがでしょうか?

QAU携帯ユーザーですが、KDDIとNTTの光回線どっちがお得ですか?

来月のアパート(1棟に8戸)への引越しを機にプロバイダと光回線(NTTかKDDIか)の見直しを検討してます。以下の状況から最適な選択方法が知りたくて質問させていただきました。
【現在】
NTTフレッツ光を使用中で、プロバイダがBIGLOBEでIP電話も契約。(ちょうど1年前に価格.comのキャンペーンを利用して契約)
大家さんが住んでいる一戸建てを改造した賃貸住宅に住んでおり、フレッツ光はホームタイプで契約。
月々の基本料金に、IP電話使用代で11,000円近くかかっている。(高い)
また、AUの携帯を夫婦で契約しており、妻の家族や友人にAUユーザーが多い。
【自分の考え】KDDI 光ONEのギガ得プラン、光電話、まとめトークを契約することがお得かと考えていますが、引越し先がNTT系の光回線しか敷いていないことと、KDDIのギガ得が、ベストエフォー型のため、このままKDDIに固執することがプラスかどうかが心配です。
皆さん教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ギガ得の戸建タイプがまとめて契約出来て良いのですが、エリアが狭いです。

また、フレッツマンションタイプと比較すると組み合わせによっては、ギガ得のほうが高くなります。

携帯電話への通話が多いなら固定電話をAUお家電話(メタルプラス電話)にしてください。
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Qメールはできるがブラウジングができない

お世話様です。
フリースポット用エアステーションFS-G54を使っています。
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電子メールの送受信は可能なのですが、IEでのブラウジングができません。
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「困ったときは」を参考にされましたか?
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ネットの回線を増やしたい

親はNTTのひかり電話、NTTのネットを繋いでると思います。(プロバイダーは不明)

今使ってる回線ではなく、新たにネット回線を増やす事は出来ますか?

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一階に無線LANを置いても二階までは綺麗に繋がらないと思います。

出来ればひかりTVやBSのスターチャンネルなども繋げたいです。

全然詳しくないのでとても分かりやすく説明してもらえると助かります。

Aベストアンサー

親が料金払ってて、たまに止められるのが心配なら、あなたが料金払えばいい。
全部親まかせってがそもそも間違い。
ひかりTVも利用したいなら、それなりの料金がかかります。
それも親に払わせるわけに行かないでしょう。
新規に回線引けば、工事費もかかってきます。
負担を考えたら、いまの料金を自分が半分でも払ったほうがお得なんじゃないの。

Q相手の固定電話に電話するがいつも1コールで切れてしまう。

固定電話に電話を掛けるのですが、1コール鳴るか鳴らない位で切れてしまいます。
故意的に拒否されてるのかと思ったのですが、いろいろな番号でかけても同じ症状です。
切れるタイミングが同じなので人が操作してるようには感じません。機械的な感じがします。

なぜこのような症状が起こるのでしょうか?
どうしたら電話がつながりますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

固定電話から固定電話にかけてそのようになるのでしたら、質問者様の電話設備のどこかが故障している可能性もあります。 故障係113に電話すると、向こうから遠隔であるていど調査ができますから、電話してみてはいかがでしょうか。

携帯電話からでそのようになるのでしたら、やはり契約している携帯電話会社に聞かれたほうが良いと思います。

QauひかりからNTTフレッツへの切り替え工事

auひかり(VDSL+ひかり電話)を使用しているのですが、今度nttフレッツ(VDSL+ひかり電話)にする予定です。

そこで質問なのですが.....
・VDSLタイプは電話線を使用してのインターネットなのでauを解約しないとフレッツの工事ができないのでしょうか? 友人に昔聞いたことがあるのですが、ntt工事の際に別途有料になるけど回線をもうひとつ作ってもらえるから、nttとau両方とも一時的だけど使用できると聞いた記憶があります。


・もしそれが不可能でしたら、解約の電話の際、たとえばフレッツの工事(例9/15)とするとau解約は9/14にするのがベストなのでしょうか? kddiの工事の人がmdfでの工事をしてくれるのでしょうか?


詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです。

お手数ですが、よろしくお願いいたしします。

Aベストアンサー

>ntt工事の際に別途有料になるけど回線をもうひとつ作ってもらえるから<
それでは切り替え工事ではなく新設になります、
現在お使いの電話番号をそのまま使うということができなくなります。
切り替え工事はNTTとKDDIを同時工事で依頼してください、

Q家庭用電話の子機が、電池切れなのかどうか確認する方法ってありますか?

ファクス付きの家庭用電話機を使っていますが、これの子機が「コショウ」と表示を出したまま動作しなくなりました。
私としては電池切れなのかと思いますが、もし電池を買ってきて(けっこう高いし)も、ほかの原因だったらがっかりだなあと迷っています。
もし、電池切れかそうでないかを見分ける方法があったら、どなたか教えていただけないでしょうか。
電池は切れても無理ないぐらい時間がたっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子機の電池は、充電式電池を使用しています。
裏蓋を、スライドしてはずし、充電電池を見てください。
Ni-Cd(ニッケル)、Ni-MH(ニッケル水素)、リチウムイオン
の名前が、書かれているはずです。
電池の種類にもよりますが、メーカーは「2年を目安に交換してください」とうたっています。
お使いの機種のメーカーHPで電話の消耗品のページを見ると、説明が載っています。

子機を専用充電器にセットしても、充電されているような状態が確認できなければおそらくその充電池は、交換時期に来ています。

Q現在のNTT回線を安くするには

こんばんは、NTTの固定回線の基本使用料のコストダウンについて教えてください。

現在、会社用の通話用、FAX専用回線で月々 基本料金だけで、5000円もの費用が掛かっています。
昨今の不景気により、この固定費を下げたいのですが、よく分からない分、変な質問になるかと思いますが、

1.回線の契約はNTTのままでいきたい。
2.今まで通り、通話用、FAX用と2本の回線を維持したい。

このような状況で、現在業務用に使っているFAXはRICOH の RIFAX J100 と言う機種で
仕様を見ますと、規格G3規格 相互通信G3規格機 と言うのを使っていますが、

2回線の基本料金をNTTの元で最大限に圧縮し、現在のFAX用回線も無難に使える
基本料金を下げる方法はないものでしょうか?

インターネットの方はeo光で auスマートバリューを適応しており、eoから変更できない状態です。

なにとぞ、よいお知恵を拝借できたらと思っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#3です。
少し補足しますが、ISDNだと1回線のみの契約に変更です。(ISDNの場合、事業用だと1回線の基本料が3500円ほどですね。)
これでアナログ2回線分相当となりますが、なにもしないと割り当てられるのは1番号のみです。FAXを別番号にしてFAX機に着信するようにしたい場合はもう1番号を割り当ててもらって、その番号でかかってきたものをFAX機の接続されたポートに着信するようにTAを設定する必要があります。(原則的に電話番号の移行は可能です。)
http://web116.jp/shop/annai/i64/i64_00.html

NTTとの契約を維持するというならこの程度の方法しかないと思いますが、NTTにこだわらないなら他の方のようにeoの光電話にしてしまうのも方法でしょう。(こちらも原則的には電話番号の移行が可能)
ただしNTT回線ではないのでNTT電話帳には載らなくなりますが、有料で掲載することは可能かと思いますので、必要であればeo側に問い合わせてみてください。
また一応光電話はIP電話の一種となり若干の制約(例えばかけられない電話番号があるなど)がある可能性があります。通話品質については通常のアナログ回線やISDN回線とほぼ変わらなくなってきていると思いますのでFAXもほぼ問題なく送受信できると思います。

#3です。
少し補足しますが、ISDNだと1回線のみの契約に変更です。(ISDNの場合、事業用だと1回線の基本料が3500円ほどですね。)
これでアナログ2回線分相当となりますが、なにもしないと割り当てられるのは1番号のみです。FAXを別番号にしてFAX機に着信するようにしたい場合はもう1番号を割り当ててもらって、その番号でかかってきたものをFAX機の接続されたポートに着信するようにTAを設定する必要があります。(原則的に電話番号の移行は可能です。)
http://web116.jp/shop/annai/i64/i64_00.html

NTTとの契...続きを読む

Q登録画面に電話番号を入力し、さらにその携帯電話から電話をかける事で登録となり、料金が発生する場合は、

登録画面に電話番号を入力し、さらにその携帯電話から電話をかける事で登録となり、料金が発生する場合は、契約成立なのでしょうか?

Aベストアンサー

なんの契約か分かりませんが

携帯やスマホの開いて番号登録の奴は違法ですから安心して下さいね

やたらに変なサイト開かないのが一番ですが (笑)


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