ブラウジング中にいきなり電話が切れました。
そんな事ってあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ところでサーバの混み具合とかはあまり関係ないのですかね。


私の経験上、重たいページは落ちやすいような気がしないでもないのですが。
気のせいかな。

ないとは言えませんね。ただ、重いページはバックボーン(全体のアクセス数が多い)の問題やサーバの問題など様々な要因が考えられますから、バックボーンの容量を超えた接続者があった場合、サーバが重い場合も一部接続を勝手に切断することがあります。
まあ、これは極めて重い場合に限りますがね。
(ISPによりますが通常は繋がらないだけで、切断はほとんどされないと思います)

通常、こうなる理由で考えられるのは
言えば重たいのは、アクセスポイント若しくはアクセスポイントのゲートウェイサーバが重い場合。
バックボーンが重い場合とアクセス先のサーバーが重い場合が考えられます。通常、アクセス先が重い場合やバックボーンが重い場合は、そのサーバへのアクセス者を制限したり一人あたりの転送速度を制限します。それに加えて、自分のアクセスポイントに多くのアクセスがあった場合にデータ転送が滞っている回線を優先的に排除するようになっていることがあり、重いサイトにアクセスしてデータ転送が滞っている物が切断されやすくなるのでしょう。

まあ、ISPによるでしょうし・・・自信はありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なにやら複雑な仕組みになっているようですね。
分かりました。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 02:59

アナログモデムの時に有りました。

何か遅くなったなと思うと、突然回線が切れました。
キャッチホンは、もちろん落ちます。

今はADSLですが、大雨の時はなぜか回線が切れます。
また、局から遠いのでダウンしても50~60KB/S位です。(約500KBPS)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ADSLすごそうですね。
どこか安いISPないですかね。

お礼日時:2001/07/11 01:17

あります。

と言うか、あるらしいです。
AOLの岐阜のアクセスポイントを使用していた友人は、
『テレホ時間など、アクセスが集中して来ると、突然、
接続を切られて、再接続しようとすると、今度は話し中で
全然繋がらなくなってしまう』と言っていました。

また、他の方もおっしゃっていますが、アナログモデムを
使ってると、キャッチホンが入ると、モロに落ちます。
あと、接続中に、家族がコードレスの子機を使って、
ダイヤルした時も切れた事がありました。

それから、Mathylnさんのおっしゃる様に、電話線が長いと
ノイズが混じったりして、通信速度が遅くなったり、
ひどい時には、切断され易くなってしまったりする様です。

現在はISDNにしていますので、そう言ったトラブルは
起きていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
『テレホ時間など、アクセスが集中して来ると、突然、
接続を切られて、再接続しようとすると、今度は話し中で
全然繋がらなくなってしまう』・・・
ここまでくるとさすがに我慢できないですね。
私の場合はごくまれに起こるぐらいなのでまだ我慢できますが。

お礼日時:2001/07/11 01:09

あります。


回線状態が悪かったり、屋内の配線を長くしすぎて途中でへんなノイズが
のったり、キャッチホンを使ってる場合にはキャッチホンの音がデータ信号と
混ざって正常な通信ができなくなったりした時に、回線が切れます。
あとは、NTT局の切り替え機の性能が悪いと頻繁に起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど原因はたくさん考えられるわけですね。
配線の長さはメーカー製のP.C.に付属していた電話線ですがこれは問題ないですよね。
あとはNTT側にも問題があるのですね。これはクリアしていると思いますが。

お礼日時:2001/07/11 01:03

時々ありますよ。

自分が使うアクセスポイントに電話(接続)が集中しているときは多いですよ。
(私の使っているISPは最近ないですけど)
あと、アナログ回線ならキャッチホンをつけている場合とか、受話器を誰かが上げたときに発生することもあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アクセスポイントの混み具合によって落ちてしまうのですね。
ところでサーバの混み具合とかはあまり関係ないのですかね。
私の経験上、重たいページは落ちやすいような気がしないでもないのですが。
気のせいかな。

お礼日時:2001/07/11 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいきなり接続が切れます

たまにというより、最近では一週間に一度くらいは必ず
といってもいいくらい、
ユーザー名とパスワードがあっているのにも
かかわらず、一時的にインターネットに接続されない
状況に陥ります。

かなり時間をおいてからリダイヤルすれば、また接続される
のですが、それ以外だとリダイヤルしても
「ユーザー名とパスワードが無効です」とされて、
接続されない場合があります。
ちゃんとプロバイダにもお金も払っています。

これは一体どのような状況なのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダー側の認証サーバーのトラブルかも知れません。最近ではダイヤルアップ接続利用者が相当減少し、ダイヤルアップの認証サーバーそのものの不調が監視でわからないことがあると思います。一度ご契約のプロバイダーのサポートへ連絡してみてはいかがでしょうか?

Qメールはできるがブラウジングができない

お世話様です。
フリースポット用エアステーションFS-G54を使っています。
デスクトップのパソコンを有線でつなぎ、DHCPの割り当てを受け、ネットに接続しています。

電子メールの送受信は可能なのですが、IEでのブラウジングができません。
「ページが表示できません」
のエラーが発生します。

どこか設定がおかしいのでしょうか?
ご存知の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

「困ったときは」を参考にされましたか?
それを参考に設定を確かめてください。

参考URL:http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/fs_online/qa/index_wireless.html

Q相手の固定電話に電話するがいつも1コールで切れてしまう。

固定電話に電話を掛けるのですが、1コール鳴るか鳴らない位で切れてしまいます。
故意的に拒否されてるのかと思ったのですが、いろいろな番号でかけても同じ症状です。
切れるタイミングが同じなので人が操作してるようには感じません。機械的な感じがします。

なぜこのような症状が起こるのでしょうか?
どうしたら電話がつながりますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

固定電話から固定電話にかけてそのようになるのでしたら、質問者様の電話設備のどこかが故障している可能性もあります。 故障係113に電話すると、向こうから遠隔であるていど調査ができますから、電話してみてはいかがでしょうか。

携帯電話からでそのようになるのでしたら、やはり契約している携帯電話会社に聞かれたほうが良いと思います。

Q家庭用電話の子機が、電池切れなのかどうか確認する方法ってありますか?

ファクス付きの家庭用電話機を使っていますが、これの子機が「コショウ」と表示を出したまま動作しなくなりました。
私としては電池切れなのかと思いますが、もし電池を買ってきて(けっこう高いし)も、ほかの原因だったらがっかりだなあと迷っています。
もし、電池切れかそうでないかを見分ける方法があったら、どなたか教えていただけないでしょうか。
電池は切れても無理ないぐらい時間がたっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子機の電池は、充電式電池を使用しています。
裏蓋を、スライドしてはずし、充電電池を見てください。
Ni-Cd(ニッケル)、Ni-MH(ニッケル水素)、リチウムイオン
の名前が、書かれているはずです。
電池の種類にもよりますが、メーカーは「2年を目安に交換してください」とうたっています。
お使いの機種のメーカーHPで電話の消耗品のページを見ると、説明が載っています。

子機を専用充電器にセットしても、充電されているような状態が確認できなければおそらくその充電池は、交換時期に来ています。

Q登録画面に電話番号を入力し、さらにその携帯電話から電話をかける事で登録となり、料金が発生する場合は、

登録画面に電話番号を入力し、さらにその携帯電話から電話をかける事で登録となり、料金が発生する場合は、契約成立なのでしょうか?

Aベストアンサー

なんの契約か分かりませんが

携帯やスマホの開いて番号登録の奴は違法ですから安心して下さいね

やたらに変なサイト開かないのが一番ですが (笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報