電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく小学生が女の先生を「おかあさん」と言ってしまうと聞きますが、言ったことありますか?

A 回答 (10件)

女性の先生ではなく、男性の先生に言ってしまった事があります。

ボーッと考え事をしていた時に話しかけられ、反射的にそう返してしまいました。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

シスターでしたから


お母さんとは言えませんでした(笑)
    • good
    • 0

(笑)ありますねえ。


おかあさん じゃなくて

かあちゃん! でした。
    • good
    • 0

授業中テンパった時に言ったことがあるような気がします。

    • good
    • 0

幼稚園のとき1度だけ言ってしまいましたが、それ以降は特に。


幼稚園と違い、小学校はそこまで距離感近いもんでもない気がしますし。
    • good
    • 0

小学生は、もうとっくの昔のことですが、そんなことを言っていた話は聞かないなぁー。


もちろん私も言っていませんでしたし、聞いたこともありません。
今の子は母性に飢えているのでしょうか?
    • good
    • 0

小学生の頃、男の先生に「お母さん」と話しかけてしまった事はあります。


社会人になってから、男の上司にも「お母さん」と呼んでしまった事もありますよ。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

ないですね


うちの周りではいないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!