プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます、中学2年生です
僕は2ヶ月前から、いじめではありませんが
同じグループ内の女子一名から嫌がらせを受けていました、(嫌がらせをして来る人をAさん)としよう過去に2回ほど先生に警告を受けていて
12月10日の金曜日、またかなり酷い悪質な嫌がらせをして来ました。なので先生に言いに行くと、3回目なのかAさんはかなり怒られてました、これで終わりかと
思いきや、Aさんの親が納得出来なかったらしく、自分と自分の親とAさんとAさんの親で話し合うことにしました。担任の先生何人か、生徒指導の先生もその場にいました。
話し合いの中で、僕は相手の親にこう言いました

「なぜ2回も嫌がらせをしないように先生たちから警告されているのに、あなたの娘さんは嫌がらせを繰り返して来たのですか?」すると

「あなたが原因を作ったから悪い、聞くまでもないでしょ?」と返され
その後、原因はなんですか?などと聞くと
驚きの答えが。
「娘にLINEを聞いたり、同じアイドルが好きだから。と娘はおっしゃってますが」
と、、、内心僕の親も僕も笑ってましたが

親が「そんなことで普通嫌がらせするのですか?」
と聞くと、突然黙りました。

すると、「貴方の息子さん、キラキラネームですね
女みたいだし画数は長いし、頭悪い証拠ですねw」

と、親も僕も、これは大声を怒鳴りたくなるほどウザかったですが…
僕は自分の中の名ゼリフになることを言い、論破しました、それは

「そうですね、よく病院でも性別を読み間違われますよ…もうじきある習字を習っていた時でも名前が本当に難しかったですよ…キラキラネームと言うのも自覚してますよ、全然。ですが、貴方の娘さんの方もキラキラネームだと、言えます。
根拠を述べましょう、娘さんの名前の意味は、江戸時代では、風俗女、売春婦。などの意味があるのですよ、漢字は違いますが、同音異義語なんですよ
あ、嫌いな人がいれば他の人と露骨に態度を変えたり、嫌がらせをしたり、する野蛮人で、娘さんとそれを止めない親御なのでわかりませんでしたね、難しい話申し訳ございませんでした。」と。。。
「すると、逃げるように小声で、申し訳ございませんでした。と謝り出しました」

これはちょっと先生には「言い過ぎだ。」と言われましたが親には「よく言ったねwでも人を見極めて付き合いをする。ってことも身に付けなさい」と言われました
僕の最後の発言は言いすぎでしたか?

質問者からの補足コメント

• 嫌がらせの例なども書いておきますが
    自分だけいない扱い

自分がふざけてみんなで笑いあってた場を
    自分だけ笑わなかった

体育祭のリレーの走順決めで50m走で足が速い人を順に並べていたが
    僕の名前だけはどこにもなかった
    ↑6秒台なので上の方にあるはずです

自分が数学のテストで98点を取りクラス1位なのも知っているのですがAさんは同じグループ内の男子←87点の人を1位。と表現してました
    他の人から違うと言われても、無視でした

僕がシャトルランで99回でグループ1位なのに
    また認めず79回の人を1位と表現してました。
    後々バレましたが

僕はピアノ経験者でピアノで夜の一笑いさんの
    ミライチズ。を弾いていてクラスのみんなが
    見に来てたのにAさんは近くに来て耳を押さえるなどの動作。
    実はAさんは自分より頭がいいです。
    自分は五教科407点ですがAさんだと400後半はあります。

A 回答 (3件)

まぁ言い過ぎな気もしますが、これだけ言われているとそうも言いたくなりますよ。

ちょっとスカッとしました笑
    • 0

もっと言ってやればよかったのに

• 0

朝から妄想?

• 0