アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚を考えてます。共働きです。彼は仕事は真面目で誰からも好かれる本当に優しい人です。
私もそこに惹かれてこの人と一生添い遂げたいと思い結婚しました。
ただ、本当にお金にだらしない。というか、お金のありがたみや大切さをわかってない。
結婚してから一年半、クレジットカードの課金だけで合計で70万近く使われました。
毎月5万近いゲーム課金やカード引き落とされて、去年の6月はたった一ヶ月で28万使われてました。さすがに呆れて義理親同伴で念書まで書かせてもう二度としないと言ってクレジットカードを解約。
その時も義理母しか言葉は発せず、義理父は黙って座ってるだけ。
義理親は自営業でお金を持っていると自慢だけはするものの結婚するにあたって結納は絶対する!といいながら結局しませんでした。


かれはそのあとも私に隠れてAppleのカード課金?
で2万近く使ったりパチンコにちょくちょくいってました。
(わかっていましたが、このくらいは仕事してるなかでの息抜きとしてクレジットがないからバカみたいな大金は使えないと黙認していた自分もいます。)
そして4ヶ月ぐらいたったころ、今度は携帯料金だけで10月11月で69500円×2(約14万)。。なんに使ったか聞くとネット漫画代。

おまけに毎月一万円会社の積み立てと言って結婚したときから渡していたものは嘘で、
毎年10万ちかく、彼のお小遣いとして使われパチンコとかゲームに使って、またお金がなくなると嘘をついてせびります。

漫画の課金の時はこんな金額になるなんて知らなかった。しらを切られて。呆れました。

改めて義理母さんと義理弟と四人で話しても、義理母さんから
「この28万の課金のあと、三~四ヶ月あんたが一度もお母さんにお金を借りに来なかったことは偉かった」って言われて。
「はぁ???」意味わからない。。
その28万の立て替えしたの私の貯金ですよ?!
おまけに勝手に独身時代に彼が入っていた保険は解約されてました。
(すぐに保険に入りましたが、年払いのためわた私の貯金で払うことに。)
それもずっと払ってる払ってると言って、
保険会社に問い合わせると二年前に解約されて解約金も返金しているとのこと。。

生活がやっていけないからと、彼の車のローンも私の貯金で全部130万払って
これから貯めようって約束したのに、
この一年半で、全部お金もパー。
私の親にも今まで嘘をつき続けてきてたことにも悲しくて腹がたって。
今は実家に帰ってきてて1週間です。
子供はいません。私31さい。
この結婚がダメになるとバツ2になります。
それもあってか、今度こそ温かい家庭を作りたかったのに。。
前の結婚では県外に住んでいましたが旦那が鬱になり、朝勝手に家をとびたし自分の実家に帰り帰ってこなくなりました。
元旦那は会社を飛んでしまったので住んでいたアパート(社宅)を追い出されました。
もう結婚はこりごりだと、10年独身でいて
この人ならと思って結婚した相手だったのに。。。
もうどうしたらいいんでしょうか?
我慢して生活したほうがいいんでしょうか?
私の家族は離婚に賛成しています。

A 回答 (7件)

バツ2だろうがバツ3だろうが、


あなたは結婚相手の選定にミスをしたのだから、ミスを認めてしまった方がラクですよ。
バツ2へのこだわりは過去に対するこだわりでしかなく、
未来を見据えた考えではありません。
過去じゃなく、あくまで未来を見ていきましょう。

>仕事は真面目で誰からも好かれる本当に優しい人

これは確かにそうなのでしょう。
女性はこういう場合「彼の借金癖さえなくなってくれれば」と思ってしまいます。
でも実のところは「お金でストレスを発散しているから真面目に仕事ができる」のです。

真面目に仕事をする彼と、お金でストレスを発散する彼はコインの裏表です。
どちらかがなくなればもう片方もなくなります。

あなたがいいと思っていた彼のパーソナリティは、
あなたが毛嫌いする彼のパーソナリティを土台にして成立していたのです。

離婚した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。バツ2へのこだわりは捨ててミスを認めないと前に進めませんね。
コインの裏表というたとえはとても分かりやすかったです。
これから離婚を進めていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 15:44

外の顔と内情にギャップがありすぎですよね。


内側の人間になってやっと本当の姿が分かったというところでしょうか。
あなたも貯金を失ってしまい本当にお気の毒ですが、幸いまだ1年半。これ以上犠牲になることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にギャップがありすぎて私がおかしいのかとこの一年悩んできました。
貯金はなくなりましたがこれから新しい人生やり直していきたいと思います。

お礼日時:2018/01/12 18:42

我慢する人生にしちゃいけません。

離婚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚を進めていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 18:39

離婚です。


それしかありません。

「この人ならと思って結婚した相手だったのに。。。」はその通りですが、「仕事は真面目で誰からも好かれる本当に優しい人」なわけですから、さすがに本性は見抜けなかったんですよ。

残念ですけど、ハズレでした。
どうしようもないです。
夫婦の生活の根幹部分ですからね。

あなたが立て替えた部分などで揉める可能性はありますが、チャッチャと片付けて前を向きましょ。

早ければ早いほど良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。
本当にハズレでした。
立て替えた部分はしっかり返してもらって新しい人生をやり直します!

お礼日時:2018/01/12 18:39

>真面目で誰からも好かれる本当に優しい人です。


真面目で優しい人はこんな事しませんよ。
ただの調子良男君じゃないでしょうか。

人のお金を宛てにして悪いとも思わないんでしょう。
ご両親が平気でお金を渡してきた感じですね。

早めに離婚された方がいいと思います。
31歳ならまだやり直しが効きますよ。
気が付いたら借金まみれなんてことになる前に・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
義理両親の育て方にも問題があるんだと思います。
私の両親も自営業ですが、自分の遊ぶお金を両親から借りることはありませんでした。
離婚を進めていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 15:39

はじめまして、早速ですが、金の切れ目が縁の切れ目。

罪を憎んで人を憎まず。
大変申し上げにくい事ですが、そういった人を惹きつける貴方。
お答えにはなっていませんが、脱皮してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

koma5018さん回答ありがとうございました。
金の切れ目が縁の切れ目。
本当にその通りですね。
今回のことでよくわかりました。
脱皮しなければいけませんね。
いいお言葉を頂けて、ありがとうございます。
離婚を進めていきます。

お礼日時:2018/01/12 14:15

早く離婚した方が貴女の為です。



バツ2になろうが誰が見ても別れて当然だと思います。
お金は人の人格まで変えてしまいます
多分一生治らないでしょう。

結婚とは先が長いです
今は体が元気だから良いですが
どんな病気やアクシデントに巻き込まれるかわかりません。

夫婦とはそんな時に助け合い支え合うも。

今の貴女はいつもいつも相手のストレスで擦りきれています。

そんなんじゃ
たった一度の大切な貴女の人生
もったいないです。
まだ若いです。
今の経験を活かし、
新しい人生を歩みだして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助け合い、支えあいができる夫婦を目指していましたが彼とは無理ですね。
母も同じことをいっていました。
第三者のリフレッシュさんからのとても心強い言葉で目が覚めました!
ありがとうございました。
離婚を進めて行きます!

お礼日時:2018/01/12 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!