アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼への未練が断ち切れない彼女との付き合い方

大学生(男)です。付き合って1ヶ月くらいなのですが、彼女は5年ほど付き合った彼氏に振られたばかりで未練が断ち切れていない状態というか、気持ちが完全に自分に向いているわけではないという状態です。
告白した時もまだ未練が残っているし元彼とも会うかもしれないと言われ、それでも構わないならという形で付き合い始めました。
長い間付き合った人と別れた後にすぐ切り替えることが難しいというのはよく分かっているつもりなので全て受け入れるつもりで頑張ろうと思っているのですが、正直辛いことが多いです。ただ彼女と別れたい気持ちはなく上手く付き合っていきたいです。
今まで何人かと付き合った経験はあるのですが、元彼への未練を抱えた人と付き合ったことは初めてで、どういった接し方をするのが彼女のためになりお互いのためになるのかが分からないです。
同じような経験がある方、そのような恋人と上手くやっていけた方がいましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

彼女さんがあなたと無理に恋人らしくしようとしていないか、常に気を遣ってあげてください。



無理をしなくていい、それでも一緒にいたいのだと真摯に伝え続けましょう。

未練を断ち切れない自分でも深く愛してくれるのだ、と彼女さんに気付いてもらいましょう。

そのうちきっと彼女さんの気持ちが完全にあなたに向く瞬間が来ると思います。
    • good
    • 0

未練でググってください?

    • good
    • 0

女性が引きずるなら三ヶ月忘れさせてあげるくらい尽くしてみましょう。


その時、きちんとオレを見てくれってきちんと言うべきな。
その後も、前彼に未練があるようなら捨てる。次の恋を探す。(これは言わない)
青春とは長い様で短い。時間は大切だよ。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
無理に忘れるのはよくないと思いますよ。
あなた自身が輝いくよう心がけて見ましょう。きっと神様は、すばらしい奇跡与えてくれると思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!