dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月で15キロ痩せる方法教えてください!
食事メインのダイエットにしたいです。
朝から晩まで仕事なのであまり運動に時間はかけられない状況です。
リバウンド承知済みなので誹謗中傷なしでおねがいします。

3ヶ月に好きな人に会うのでそれまでに痩せたいと思っています、みなさんの経験談、ダイエット方法教えてください、おねがいします。

A 回答 (8件)

朝昼夕 :321の量にして 一口を50回噛む

    • good
    • 1

No.8とNo.9は、goodだが、俺もこういう食事をやってみたいが、台所の支配権は、俺にはない、妻にある。


しかし、消費エネルギーなしで食事だけで、15Kgは、危険だろう。死ぬかも知れんぞ。
-------------------------------------
47歳の時に、股関節を痛めたので、100日間も入院して、徹底的に歩いて間歇跛行(かんけつはこう)で朝、昼、夜、合計15kmほど歩いて、食事も1760kcalにして、背中の皮が背骨に刺さって痛いほど体重を減らしたことがあります。この食事で、この運動で、これ以上は減らないと言う限界がありました。72kgでしたが、58kgが私の体重の限界でした。
まあ、ほぼ完治するのには1年以上かかりましたが、初期に発見できたので助かった。病院中が助けてくれた。
若い時と言うのは、基礎エネルギーも大きく、健康体であれば、無理をしないでやせることができます。
つまり、新陳代謝が正常であることを保つことが、やせるにしてもふとるにしても一番大事だと言うことです。
ですから、無理なダイエットは、そういう正常な体の、新陳代謝機能をいためつけるので、そうなると、少し食べただけで、ふとってしまうというようなことになります。また、食べてもうまく吸収しない、悪い時には下痢をするということになります。
--------------------------------
ここで一番大事なことは、1日の生活のリズムです。人間の体は、成長ホルモンなどの内分泌、そして自律神経などの神経系統の、正常なリズムがあれば、通常の食生活と日常の生活でやたらに、ふとるるやせると言うこともありませんし、簡単に調節できます。。特に、睡眠をとる時間帯が重要です。夜12時から朝6時の間は、必ず睡眠していることが必要です。
------------------------------------------------------
食事のバランス、必要な栄養素は積極的に摂取し、質を落とさず、料を少なくすると言うことしかありません。
食べれば太る食べ物や飲み物はあります。
しかし、これをたべればやせるなんて、食べればやせるのなら「薬物」なので、からだにダメージを与えますので、まずこういうものは信用しないこと。
-------------------------------------------------------------
一番良い方法は、糖尿病の食事療法です。なぜなら、これは「完全食」だからです。
これで、外食をコントロールできる方法を理解します。
アマゾンを検索して、最初に目についた女子栄養大学の出版物に、
◆女子栄養大学栄養クリニックの糖尿病バランスレシピ―
無理なく一生続けられるノウハウがつまっています 単行本 – 2012/5/1
女子栄養大学栄養クリニック (監修),‎ 今泉 久美
中古本で、送料込みで、1200円ぐらいだと思います。
◆糖尿病の満足ごはん―だれでも無理なく続けられる (食事療法はじめの一歩シリーズ)
単行本 – 2014/9/1 綿田 裕孝 高橋 徳江
アマゾンで、中古本で、送料込、1000円ぐらいです。
-----------------------------------

《運動法は、歩き方と、日常生活の動き方》

◆歩き方ですが、、息を止めて、早歩き(走らない)で、かかとをたたきつけるように全速力で歩きます。息が苦しくなったら吸いながら普通に歩く、そしてまたやる。好きなだけやればよい。つま先立ちで歩いたのは筋肉を付けるための運動でやせません。
◆しかし、つま先で歩く必要もあります。これは、日常の立ち居振る舞いで、つま先立ちでこまめに、こまめに、動き回る。これはものすごい効果があります。いつも動いているわけですから、当然エネルギーをいつも消費しているということです。つまり、寝転んでいたり、座ってじっとしていないこと、と言うことです。何かにつけて、素早く動き、じっとしていない、これの効果は絶大です。
-----------------------------------------
〔70歳男〕
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 2

食べなきゃ落ちますが、痩せたというよりはやつれた感じになると思います。


「具合でも悪いの?」とか聞かれなければいいですね。
    • good
    • 1

極力食べない事。


食べるなら野菜メイン。

これなら可能でしょう。

ただし、肌は荒れて肋骨も浮いた醜い体になります。
彼にそんな姿を見せたいですか?
太ってても健康的な方が魅力的だと思いますけど。

あと生理も止まるし集中力もなくなって仕事でミスするかも。

質問者さんがしようとしてるダイエットはリバウンドだけでなく、そういうリスクも伴います。
    • good
    • 1

極力食べない事。


食べるなら野菜メイン。

これなら可能でしょう。

ただし、肌は荒れて肋骨も浮いた醜い体になります。
彼にそんな姿を見せたいですか?
太ってても健康的な方が魅力的だと思いますけど。

あと生理も止まるし集中力もなくなって仕事でミスするかも。

質問者さんがしようとしてるダイエットはリバウンドだけでなく、そういうリスクも伴います。
    • good
    • 1

15kg減量は運動までして可能な数字ですね。


健康的に無理なく減量する方法で3食の1食ごとに腹7、8分目に摂取して間食はなし。
間食で飲み物はいくらでも大丈夫ですよ。
食べたらとにかく出すことが重要で宿便まで毎日出すくらい快便でないと最大限痩せませんね。
ちなみに夕食で繊維の強いもの(私はじゃがいもだけ摂取)
を摂ることがおすすめです。
最大限食べないことが成功への近道ですね。
頑張って
    • good
    • 1

事情はお察ししますが、無理した状態で会うと、相手の印象がかえって悪くなりませんか?単純計算で、完全絶食でギリギリ達成するくらいの減量です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!