アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際費をほぼ彼氏が負担。
どう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

物質的には、それはそれで良いのです。



精神的な部分で、あなたが彼に何ができるか、ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を伝えたり、コンビニで私が出したり。します。
でも、お金がかかるから外食控えたいと言われます。

お礼日時:2018/01/13 13:57

彼がそういう主義ならそれで良いのでは。



たまにあなたが出す(あるいはそういう姿勢を見せる)とか、イベントでプレゼントするとかではダメですか?

私のようなオッさん世代だと、男が金を出すのが当たり前だったんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文句いってきます。
でも、払おうとしたらいらないと。

お礼日時:2018/01/13 13:58

普通ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代後半ですが、、
普通ですか?

お礼日時:2018/01/13 13:58

問題ないですね(^^)



ただそのことでデートの中身が質素なものに
なっても、それは悲しいですよね。

あなたがお食事や遊びに行きたい場所があれば、
「いつもご馳走になってるから、今日は
私が出す!」と言って、お店の予約から何から
何まであなたがプランを立てて実行すればいいの
では?
その日1日のデートをコーディネート。
それなら大丈夫だと思います。

あとは彼がトイレに立ったときなどに、支払いを
済ませてしまうとか。
これも大丈夫だと思います。

私もそうですが、女性にお金を払われるのがイヤな
人種がいます。
あなたがレジの前に立って、自分がその後ろなんて
彼は耐えられないです。
私も無理。
だからお金の支払いは上手にですね(^^)
それもご自分が出すのはたま~にで。

よろしくお願いします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金かかるから、外食辞めようと言われます。
ケチですか?

お礼日時:2018/01/13 16:10

学生でもなく、20代後半の男性なら、普通ですね。


貴方が、気にする必要ありません(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男を歩くATMだと思ってるだろと言われるんですが、、
どう思いますか?

お礼日時:2018/01/13 16:11

当たり前なんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、出してくれるけど後からぐちぐち言ってきます!

お礼日時:2018/01/13 16:11

男女どちらの質問か不明ですが


基本は誘った方の負担です

女性から高級レストランをねだられたら
これだって誘った方の女性の負担です

それでも
あくまで基本ですから
デートなどはお互いの合意ですから
男性が負担した方が納得いくでしょうね

ただし
女性が男性にねだるというのは
昔から女郎、商売女のすることと言われ
ねだるのは下品なことですね

男性から女性にデートのお誘いがあったら
負担するのは男性ですね

女性からのお誘いでしたら
「今回は私からお誘いしたから」と
いくらかお金は用意しておくべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女です。

付き合ってすぐのクリスマスプレゼントに、10万程する指輪を買ってほしいとお願いされたらどう思いますか?

お礼日時:2018/01/13 16:13

補足しますね。


そんな彼と一緒にいて楽しいですか?グチグチ言う奴とは、知らなかったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小出しに言われます!
私が悪いのかな?

お礼日時:2018/01/13 17:01

貴女は、何も悪く無いですね。

好きな女なら、守りたいっていう感覚が俺にはある。
偶々、給料前で金が無いという事がない限り自分は、払うし、遊びに行く前に、正直に言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出してはくれます。
でも、当たり前やと思わないでとか、、外食ばっかりやとお金かかるから家で食べようとか言われますね。
後、外食していてお肉を選んでいて、どれが良い?って聞かれて、どれでも良いよって答えると1番ランクの低いやつでいーか?と言われます。
私が支払いの時は、高いお肉頼む。など
なーんだか引っかかるんです。私がせこいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/13 17:32

補足します。


話聞いてると、どっちもどっちだね。真面目に答えるのこれが最後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちですか!!
彼がせこくないなら、結婚したいです!

お礼日時:2018/01/13 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています