アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMについての質問なんですか
「不正なSIMです」と出てくるのですが
何が原因何でしょうか?
携帯に影響はありますか?
直し方も教えてくれませんか?

「SIMについての質問なんですか 「不正な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • SIMを入れ直したりはしてみましたが駄目でした

      補足日時:2018/01/13 16:34
  • 一様言って置きますがdocomoです

      補足日時:2018/01/13 16:38

A 回答 (4件)

iPhone で SIM カードに関する警告が表示される場合 - Apple サポート


https://support.apple.com/ja-jp/HT201420

再起動などで治らない無いなら、キャリアショップに行ってサポート受けたほうが宜しいかと。
    • good
    • 3

端末がSIMフリーじゃないとか?

    • good
    • 1

SIMロックがかかっているのではないですか?


ソフトバンクでもワイモバイルブランドの一部端末はSIMロックがかかっている場合がありますので。

NTTドコモのSIMカードで、NTTドコモの端末ですか?
それなら、ドコモショップに相談して下さい。
    • good
    • 0

質問する場合は、端末の型番を正確に提示してください




docomo以外のキャリア販売モデルに

docomo 又は docomo系MVNOとの契約で

貸与されたSIMカードを挿入したら こうなった

という状況ならNo.3の方が指摘されてるとおり

SIMロック端末である事が理由です


キャリア販売モデルは自キャリア網に偏重した実装なので

SIMロック解除してまで他キャリア網で利用する価値は

限りなくゼロに等しいので無駄な事はせず

当該キャリアでの利用を継続するか

その端末は売り払い

docomo販売モデルに買い換える事を推奨します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!