プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士山まで日帰りで行ける程度の距離にある(登山しません)、部屋付の温泉、または貸切温泉がある宿泊施設のお薦めを教えてください。
二人で宿泊します。

できれば東京から行くので、東京から行きやすい場所で、もちろん安い方がよいです。

A 回答 (3件)

「富士山まで日帰りで行ける」というのは、マイカーでしょうか。


バス利用でしょうか。

マイカーでしたら、箱根には多くの温泉があります。

富士五合目までバスで行くのでしたら、バスの運行している季節になりますが、河口湖周辺なら簡単です。

4月4日から運行しています。
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/detail/id/14

こちらで、貸し切り風呂のある宿をごらんなさいまし。
http://www.fujikawaguchiko.net/search_3.htm

東京からは高速バスで2時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。
あなたは完璧な回答をしました。

お礼日時:2018/01/13 23:59

京都でもいいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載のとおり富士山周辺です

お礼日時:2018/01/13 22:12

山開きの期間に行くんですよね?


自分は去年、登ってきたけど、行きは早めに行って車の中で夜10時頃まで仮眠。そこから一気に登ると御来光を拝めます。
自分も山登りは未経験ですが、一気に登る自信があったから。
自信がないなら昼から登って八合目あたりの山小屋に泊まり夜中に出発。気圧変化になれる意味もあります。
帰りに好みの温泉で泊まってきたら?
行きはモチベーションがあるから登れるんだけど、帰りはモチベーションがないから、帰りが辛い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載のとおり登山はしません

お礼日時:2018/01/13 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!