プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚する前に、10代のうちに出産するのってだめですかね?
だめじゃないけど、結婚してからの方がいいと思う人は、理由をつけて教えてください!
もし、親の立場なら反対しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

これは産む人達の好きにすればいいことです。


反対する人達の理由は想像できます。
1.勢いだけじゃないのか
2.若くて遊びたい時期に子育てに追われていいのか
3.出産や子育てにかかるお金は工面できるのか(親をアテにしていないか)
4.男が逃げてしまわないか
こういうことじゃないですか。
でも責任を取るのは両親と生まれてくる子供なのだから、周囲が何か言っても関係ありません。
幸せになるのも不幸になるのも、本人の問題なのですから。
私の娘がそうしたいと言うならそうさせます。
(「させる」というのは変か)
子供が学校を出たらもう他人のようなもので、家からは追い出すしその後のことは自己責任ですから。
親も子供もお互いを頼らないのがマナーです。
    • good
    • 0

私は15歳で妊娠して16歳で産みました♡♡


2番目は18歳で、3番目は22歳です。
今4人目妊娠中です♡♡
高校は卒業出来なかったけど、産んだこと結婚したこと、全く後悔してません(∩´∀`∩)
    • good
    • 1

やりたいことたくさん出てくるよ。

社会に出て環境が変わってさ。ダメじゃないけどさ、あなたがいいの?って話だよ。羨ましいと思わない性格ならいいんじゃない?子供だって責任とって育てないと将来人格障害やら抱えて苦しむことになると思う。そしてその子供と恋した相手も苦しむことになる。責任持って他人が遊んでても、我慢して子供に十分な愛を絶対与える自信があるならいいんじゃない?だけど親に預けるようなことするなら子供のために、将来の子供の愛する恋人のためにもやめめほしい。
    • good
    • 0

明治時代は結婚してから10代で子供を産んでいましたが


それは国の都合です。
産めよ増やせよです。

10代の出産は体にいいとは言えない。
実際、一人目は死産や流産、産まれても2歳未満で死んだり。
まだ、体も心も十分に成熟しているとは言えない。
生物学的に見ても20代以上ができれば35歳までに産み終えるのが理想。

結婚してからのほうがいいと思うのは
精神的安定は子供の成育、胎教によい。
社会的な枠組みの中で子育てができる。

相手がきちんとした会社で働いていれば
健康保険その他の恩恵あり。
産まれてくるこどもが健常児ばかりとは限らない。
しっかり環境整えて、自分たち以外の人の協力を得やすい。

親ならば、そういう事をする人間には育てませんので
反対するシチュエーションはありえないです。
    • good
    • 1

彼氏さんが子供のことを好きで、あなたのことを愛してくれている。

また、あなたの親御さんがしっかり話を聞いてくれる人なのであれば産んでもいいと思います。虐待虐待とほざいている人もいますが、世の中の全員が虐待をするわけではありません。
ちゃんと家族+彼家族と話し合って、ちゃんと決めた後に産んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとぉございます!!

お礼日時:2018/01/21 16:03

こんにちは、私も結婚しないで産もうとしたままですでも、籍は入れといた方が後々良いですよ私はそれで苦労しました手続きとかいろいろと面

倒ということあと、出産して14日いないに、出生届を出すということ、大変なのは生む前より生んだあとです無事生まれますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます!

お礼日時:2018/01/21 16:03

出産も産後の子育ても自分だけじゃ出来ません。

自分もお世話してもらわないといけない位です。不安定な関係でそれに直面したら逃げたくなる男の人は多いと思うし(本当に逃げ出すかは別として)産んだらしいどうにかなるもんでも無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとぉございます

お礼日時:2018/01/21 16:03

うちのアホな姉のお話をしましょうかね。



うちの姉は、10代の頃に、当時付き合ってた彼氏との子供を妊娠しましたが、堕胎しました。

そして、次の彼氏との間にも再び妊娠をして、未婚の母親になりました。

ハタチくらいだったと思います。

さて…今どうなってると思いますか?

今は、数年前に結婚して、旦那との間に二人の子供をもうけました。

上の子はどのような扱いをされてると思います?

16歳になったその子は、しつけと銘打った虐待に近い扱いを受け、ネグレクトと言われても仕方ないような言動をされています。

見かねた両親が、自分達の養子にして育てると言った程です。

生む際にも、自分達の養子にするという話がありましたが、『私が育てる』と言って出産しました。

でも、結局は 親に頼りきりで、本人は自由奔放、好き放題して、機嫌がよければ可愛がり、機嫌が悪ければ『しつけ』をするといった具合です。


何が言いたいかわかります?


あなたは、我が子に責任を持てますか?

これから、遊びもやりたい事も好きな事も我慢して、子供第一で生きて行かなくてはならない、ましてや、旦那がいないのならば、あなたが全て一人でこなさなければならない………


あなたにできますか?

生半可な気持ちでは無理かと思いますよ?

ニュースを見てるか知りませんが、母子家庭の生活がどのようなものか、調べましたか?

そもそも、出産にかかるお金とか、手続きとか、必要な事も調べた上で、自分ならできると確信した上で言ってるのですか?

考えが甘すぎる気がしますよ。

まぁ、私の事ではありませんからどうでもいいといえばどうでもいいのですが、いざ産んだ後で、育児の大変さを知って、ストレスが溜まり、遊びたい欲求が抑えきれなくなったり、彼氏ができたりした時に子供が邪魔者扱いされ、果てには、よくあるニュースになる……って結末が浮かんでしまいましたが。

私はあまりオススメはできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、絶対に子供を虐待したり、一人にしません!それだけは自身と責任をもってます!!

お礼日時:2018/01/17 20:46

だめだね。



相手に逃げられたら
どうするのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、逃げるよーな人じゃないので、大丈夫です!

お礼日時:2018/01/17 20:47

筋を通せない子供に子育てどうぞとは言えないです



私は19で妊娠しましたが すでに結婚してました

スピード婚でした

周りからはデキ婚?とまで言われましたよ

同棲をしたら いつできてもおかしくなく

特に父親がうるさくて デキ婚は許されないこと知ってたので筋は通しました

20で出産しました

赤ちゃんを作る 産むは簡単ですよ

でも1人でも育てる覚悟が必要

相手が事故なんてあったら1人だし

親に頼らず若いだけ自分で育てる覚悟も必要です

親の立場で言うなら反対です

結婚をするも養えない男はアウトです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!