アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞と、極右の産経新聞。
対極的な二社ですが、私は明らかに産経はひどい、悪い新聞と思います。

理由
1 アジアに対して敵対的。特に、韓国と中国をからかった記事を書くことがある
2 安倍政権の太鼓持ち。自民党機関紙。御用新聞。報道機関の資格なし
だからです。

朝日新聞を反日と言う人がいます。
まったく反日ではありません。そもそも政権に批判的なことは、メディアのあるべきスタンスです。中立などあり得ません。「政権は民主主義を脅かしていないか?」と監視するのが使命なのだから、それは反政権になるのは当たり前です。それを反日と勘違いしてる人が多過ぎます。

政権寄りのメディアの多い国。考えてください。
力んだ声のおばさんでお馴染み、朝鮮中央放送の北朝鮮。 天安門事件の報道は、砂嵐で妨害する中国、、、変な国ばかりではないですか。

朝日新聞が反政権であることは、まだ日本がマトモである証左でもあるのです。

あなたは、極端な話、朝日新聞と産経新聞、どちらが悪いと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

産経新聞は極右ではありません。


唯一まともな事が書ける新聞です。
他は全滅です。
あなたはフェイク新聞を読む日本破壊活動のスパイなんですか?
    • good
    • 0

朝日って、たしか、フェークニュース(嘘のニュース)を載せて、



指摘されても言い訳ばかりしてる新聞ですよね?

嘘はダメでしょう!!嘘は!!

国民も馬鹿ではないですから、嘘は直ぐに見抜きますよ。

こんな新聞を信奉しちゃだめですよ。
    • good
    • 0

1 アジアに対して敵対的。

特に、韓国と中国をからかった記事を書くことがある
   ↑
朝日は、日本に対して敵対的ですが。



2 安倍政権の太鼓持ち。自民党機関紙。御用新聞。報道機関の資格なし
だからです。
   ↑
朝日は共産党、社民党などの太鼓持ちです。
共産党機関誌、反日新聞、報道機関の資格無しです。



朝日新聞を反日と言う人がいます。
まったく反日ではありません。そもそも政権に批判的なことは、メディアのあるべきスタンスです。中立などあり得ません。「政権は民主主義を脅かしていないか?」と監視するのが使命なのだから、それは反政権になるのは当たり前です。それを反日と勘違いしてる人が多過ぎます。
  ↑
慰安婦は朝日のねつ造が大きく貢献しています。
それで日韓関係が悪化しています。
靖国も朝日です。
あれで日本と中韓の関係が悪化しました。
朝日は、政権批判ではなく、反日です。




政権寄りのメディアの多い国。考えてください。
力んだ声のおばさんでお馴染み、朝鮮中央放送の北朝鮮。 天安門事件の報道は、
砂嵐で妨害する中国、、、変な国ばかりではないですか。
  ↑
その変な国が大好きなのが朝日です。



朝日新聞が反政権であることは、まだ日本がマトモである証左でもあるのです。
    ↑
反政権なら良いのですが、反日はマトモとは
いえません。
    


あなたは、極端な話、朝日新聞と産経新聞、どちらが悪いと思いますか?
   ↑
朝日のほうがはるかに悪いです。
    • good
    • 1

>政権寄りのメディアの多い国。

考えてください。
>力んだ声のおばさんでお馴染み、朝鮮中央放送の北朝鮮。 天安門事件の報道は、砂嵐で妨害する中国、、、変な国ばかりではないですか。

あれは「寄り」ではなく、官製メディアです。同じに考えるものではないですね。

>朝日新聞が反政権であることは、まだ日本がマトモである証左でもあるのです。

「反政権だからまとも」という価値観もどうしたものやら、あえて言うなら「権力の行使状況が適切か否か、健全な批判精神に基く」というものが正しい評価軸ですね。あなたの価値観は一般的には「思考停止」と評されるものです。ちなみに「反政権ならば良い」が評価軸ならば、あなたに一番向いている新聞は社会新報か赤旗です。もちろん、赤旗にも「健全な批判精神」に基く、優れた記事はあるのですが、多分あなたは満足しないでしょう。

>あなたは、極端な話、朝日新聞と産経新聞、どちらが悪いと思いますか?

どちらも特権を行使し、鼻持ちならないエリート意識を振りかざす腐った記者、デスクが存在するマスゴミです。この二紙に限らず、読売も毎日も日経もそうですけどね。それらの傍流も同じです。

記者暗殺に「日本で良かった」と書く産経も、慰安婦捏造、珊瑚破損でっちあげの朝日も同じく記事を配信する資格、ノブレス・オブリージュが備わっているとはピクリとも思えませんが、誤報を超えた悪意ある誘導比率は、朝日が一番、読売が二番、日経が三番かなと思っています。もちろん、沖縄の二紙、東京新聞、神奈川新聞も負けてはいないと思いますが、影響力の大きさ、すなわち有する権力に胡坐をかいているという点では、朝日、読売、日経は相当なものです。

あなたの言う良い悪いというのは、仰る通り「極端」な評価なんだとは思いますが、それでもどちらかといえば、朝日の方が自浄作用を碌に期待できない分、根は悪質だと思います。

自分自身の報道姿勢にさえも批判的な視点を持ち続けられるような記者はそうそう多くはありませんが、毎日には古森義久(毎日→産経)がいて、産経には近藤紘一がいました。植村隆(朝日)は今でも言い訳ばかりで百歩譲って当事者だからと言い訳はできるのかもしれませんが、朝日がそれを否定できるまでには20年を要しました。しかも誤報を否定しただけで中身は言い訳だらけという落ちです。

「権力の行使状況が適切か否か、健全な批判精神に基く」、この権力の行使という部分を、「報道という名に大義名分を借りた暴力装置」である新聞に置き換えたとき、果たして健全な批判精神がマスゴミごときに本当に存在するのか、稀に出てくる批判精神を持った身内を抑え付けるのではなく、様々な視点に基く意見と捉えることができるのか、独善的な環境に浸りきっていないか、そういった見方で言えば、朝日はどのマスゴミよりも一番劣悪な存在だと私は思います。
    • good
    • 1

産経よりも日本テレビや、読売新聞がリベラルで良いと思います!


特亜三国の、中華人民共和国と韓国、北朝鮮は悪の枢軸です!!
「朝日vs産経 産経のほうが、よっぽど悪い」の回答画像9
    • good
    • 0

>どちらが悪いと思いますか?



↑のような質問が出ると、必ず「立場で善悪は違う」とか言う意味不明な上に、それを言い出したらきりがない主張で視野の広さを気取る勘違いさんがいるようです。

白黒をつけなければならない場で、価値観の違い という一見もっともな理屈で都合の悪い結論から逃げるのは、詭弁化や詐欺師の常套手段です。



【言論の自由】と【嘘を騙る自由】を混同する思考力の残念な方も、いらっしゃったように思います。

この質問の場合、「公器」を自称する者が、嘘を騙る事を「立場」とやらで正当化されるとは思いません。
それとも、質問者様は 政権を批判する為なら嘘の記事を書いても許される とお考えになっているのでしょうか。


【ねらー、朝日新聞の記事を厚労省統計で完全捏造と証明】
http://www.moeruasia.net/archives/49594192.html
《夫婦に同じ姓を名乗るよう強いる制度は憲法に違反する。そんな訴えが新たに起こされた。これまであまり言及されなかった視点からの批判も加わり、同姓を義務づけるおかしさが改めて浮かびあがっている。 (中略)

別姓に反対する人々はよく、姓が違うと家族の崩壊を招くと言う。この論法でいけば、年2万組以上生まれる国際結婚の家庭は、相当数が「崩壊」することになる。いかに荒唐無稽な言い分か明らかではないか。



厚生労働省 人口動態調査 3ページをどうぞ

平成25年度データ
夫婦の一方が外国人の国際結婚の総数 21488組
夫婦の一方が外国人の国際結婚に於ける離婚の総数 15196組


相当数崩壊しててワロタw 》






私は、朝日新聞が存在していることを、日本がマトモである証左であるとは思えません。
「朝日vs産経 産経のほうが、よっぽど悪い」の回答画像8
    • good
    • 2

どう考えても、朝日が悪いですね。


朝日は日本で最悪の新聞社であると思っています。
ひどい捏造がありましたので。

あくまでも多数の意見ですが。。
    • good
    • 2

>どちらが悪いと思いますか?



正悪は立場によって違います。
それなので、どちらが正しいか、悪いかは判断できません。

このような場所で、質問することがその証拠です。
まず、どちらが正しいかという質問はやめたほうがいいと思います
    • good
    • 0

質問者さんは学生ですか? 視野が狭い感じがします。



》 朝日新聞が反政権であることは、まだ日本がマトモである証左でもあるのです。

朝日新聞があって、産経新聞があって、そして読売や日経や地元紙があることが、日本がマトモであることの証左なんです。
    • good
    • 5

政府の御用新聞です。



聞くだけ無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!