アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの料金支払いが遅れてますなんで出来るだけ支払いを早く済ませたいんですが、支払い用紙がまだ届きません後ソフトバンクに直接行って支払うやり方は出来ませんでした
なんかクレジット名義だからできないとかなんとか…なんで支払い用紙なしでも支払う方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが払えないのはクレジットカード会社請求、なのでは?

ソフトバンクはクレジットカード会社に請求をあげて、それが拒否されない限り、カード会社から回収できます。

仮に、あなたから料金を当月請求(前月利用分)を回収することになったら、カード会社に上げた分との重複回収することなるので、受け入れることはできないと思います。あとクレジットカード払いでの支払スケジュールは、多くが+1カ月(要するに前々月分を今月払う)遅れているはず。利用月が異なる可能性があります。
    • 1

クレジットカードで支払っていると、料金の支払いが遅れるってことは基本的に発生しない。

クレジットカードの支払いを滞納しているのではないですか?それは、ソフトバンクって会社ではなく、クレジットカード会社に支払うものですよ。
クレジットカードの支払いなら、クレジットカード会社にお問い合わせ下さい。振込口座を教えてくれますよ。

例えば、12月利用分(12月1日~12月31日)は、1月12日頃に料金確定されて、1月31日支払いになりますが、これは、支払いが遅れているとは言わない。
(ソフトバンクは複数の締め日があり、個々に違う。KDDI・沖縄セルラーは、支払い日は31日ではなく、25日支払いとなる)
クレジットカードなら、クレジットカードの特性上約1ヶ月程度遅れて支払うことになる。また、請求日は、便利上1日となりますが、あくまでも便利上1日としてついているだけであり、遅延では全くない。クレジットカードの支払い日は、カード会社なり締め日により異なりますので。
    • 1