プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年ほどの20台後半のカップルです。
春から一緒に住む予定で、そこで一緒に使おうとペアのちょっといい日本酒グラスを2人で旅行先で買いました。

先日、彼の家で宅飲みがあり、そこで女友達がそのグラスを使っていました。写真を見て気が付きました。転勤が終わり、一緒に住み始めたら2人で使おうと思って、大事に取って置いていたものでした。
彼に悪気は無かったと思います。でも、気持ちがとてもモヤモヤして、あまり使いたくないなぁと思ってしまいました。

私は心が狭いのでしょうか。

A 回答 (3件)

同じ女性として、その気持ちよくわかります。


心狭くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。自分で気持ちが整理できなくて、本当にこんな程度でモヤモヤして大人げないのかなと思って…。
そう言ってくださる人がいると思うと、少し救われます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 01:21

お礼について。


そういう意図がないなら、あなたがそれにこだわる理由もないでしょう。なんの為に、モヤモヤしてるんですか?
    • good
    • 0

あなたの心が狭いというよりも、彼が余りに無神経なのかというよりも、この不和の原因は、お互いのコミュニケーション不良ですよ。

あなたと彼は、相手の心が分からない者同士なのですし、相手の心を知る為の努力をしない者同士なのです。未だに、自分があるだけの存在なのです。
足りない絆を物で埋めたってしょうがないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございました。
大切な意味合いのある旅行などで記念のものを買うことは誰にでもあるわけで、それで絆を埋めようとかそういう意図はありません。
一緒に住むときに使おうね、と約束していたものでした。かなりの遠距離で、会ったり電話したりする頻度も少ないので、たしかにすれ違いや意思疎通の難しさはあると思います。
できるだけ相手の心を理解しようと努めていますが、嫌なものは嫌だったので…。

お礼日時:2018/01/13 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!