電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年と一週間付き合った彼氏に別れようと電話言われました。
その件に関して、ラインで少し時間欲しいけどだめかな?と送ったのですが返事がありません。

別れる少し前に、彼氏に対して言うべきでない言葉を言ったり、子供が欲しくない(構って欲しいがために言った)ことを言ったりしてしまっていました。
そのことは、ラインで謝っておくのはありでしょうか?

また、彼氏は別れの理由として価値観のズレが
少しずつあった(テレビを見ている時の私の発言が彼の感じていることと違うなど)と言っていました。
ただ、それは、私が気を引きたいためにあえてひねくれたことを言ったりしていたので、
彼氏はそれが本当の私なんだと誤解をしているのだと思います。
本当はもっと好きとか、幸せとかストレートに伝えたかったんですけど、どうも過去の恋愛で"試す"癖がついてしまってたみたいです。

これらのことを追い縋る感じではなく、
こうだったとラインするのはありでしょうか??
それとも復縁はある可能性を下げるならばラインしない方がいいでしょうか?

結婚前提で付き合おう(付き合う前の期間はなかったのですが)と言われてたので、将来もふわっと想像していたので寂しく感じます…。


宜しくお願いします

A 回答 (6件)

「別れる少し前に、彼氏に対して言うべきでない言葉を言ったり、子供が欲しくない(構って欲しいがために言った)ことを言ったりしてしまっていました。


「ただ、それは、私が気を引きたいためにあえてひねくれたことを言ったりしていたので、
彼氏はそれが本当の私なんだと誤解をしているのだと思います。」
「本当はもっと好きとか、幸せとかストレートに伝えたかったんですけど、どうも過去の恋愛で"試す"癖がついてしまってたみたいです。」

質問者様は彼に誤解を与える態度が多かったのではないでしょうか。
それが理由で彼から別れを告げられたとしたら勿体ない話ですね。
ダメ元でもせめて質問者様の本心は正直に伝えたらいかがでしょうか。
その方が質問者様も悔いが残らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずダメ元で、LINEは送ってるんですけどね…
全てのことについて、こうだったとか長い文はやめておいた方がいいですよね…

お礼日時:2018/01/14 13:35

彼氏さんは、腹をくくったんでしょうね〜縁が無かったですよ



新しい彼氏を見つけましょう!
素敵な彼氏と絶対に出逢えます
大丈夫ですよ

結婚する前で、良かったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁の問題だったんですかね…私としてはだいぶ合う相手だなと思ってたんですけどね

お礼日時:2018/01/13 22:25

縁が無かったと思うべきだと思います。



貴女が彼にした事はそんなに悪い事ではありません。

だけど価値観が違うと言われたなら価値観が違うのでしょうね!

私的にはそんな細かな指摘する彼はこちらから願い下げしていいと思いますが、、


貴女は好きなんでしょうけど、前の恋愛でもあまり良い思いをしなかったなら、次は貴女にとって前なんてどーでも良いほどの恋しましょうよ!

わざわざLINEで色々言っても後悔しか残りません。

貴女は人に気が使える人、貴女の良さを前に出してくれる男性を探した方が良いと私は思います。

頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!合わないなら仕方ないですもんね。

お礼日時:2018/01/13 22:03

彼は自分の中で別れると決めたから返事をしてこないのではないですか?


あなたが少し考えたところで何も変わらないと…
過去の話など今更どうでもいい話ですよね…
後からうだうだ言っても価値観の違いとかは変わるものではないし無理じゃないですか?
この別れをあなたのこれからの教訓になることを祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そんなになるまでに言っては欲しかったですね…

お礼日時:2018/01/13 22:04

会うチャンスがなければ復縁の可能性もないですよね。

それならLINEでもあなたの本音を伝えれば良いと思います。このままだとあなたはスッキリしないでしょうし。彼も結婚を考えて付き合ってたのなら一方的に別れるというのもちょっと無責任かな、とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあでも美容師なんで美容室いけばまた会うことはできます笑
確かに、急に電話だけで別れるってうん??って感じはします。
たしかに私も、面倒くさいこと言いましたが、向き合って欲しかったなとは思ってます。

お礼日時:2018/01/13 22:00

男側の意見ですが


試したりとかは解っていてもかなりイラッとするものです
私はまだ結婚して一年ですが全て思ったことはお互いに言うようにしています
確かに喧嘩にもなりますがお互いの本音なので冷静になるとすぐに仲直りできます
本題ですが彼が価値観が違うと言い出したのであれば復縁はほぼ無理でしょう
LINEなど送られれば火に油ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうほっておくべきですかね。

お礼日時:2018/01/13 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!