電子書籍の厳選無料作品が豊富!

除雪を楽にやる方法なにかありませんか?火炎放射器で溶かすとか地下水ぶっかけるとか何か楽で安く済む方法はありませんかね??

除雪を手抜きすると人から怒られるんですよね…

A 回答 (7件)

こんにちは、寒冷地在住者です。


ほぼ60年、毎シーズン5ヶ月は除雪に取り組んでいますが、両立(楽で安く)する方法は思いつきませんね。
しなくても良いのなら分譲マンションか賃貸マンションに住む(これも金は掛かりますが)、楽にするなら業者に依頼する(これも金が掛かります)、安く済ませるなら自分の人力しかありません(これには体力が要り苦労しますが・・)。
よって、私は自分の体力の続く限り人力に頼っています。(筋トレにもなるし・肥満防止にもなるし・・・)
あまり参考にはならないかもしれませんが、本当に妙案はないものでしょうかね!!
    • good
    • 0

いつもネタ作りご苦労様です。

    • good
    • 1

バイトを雇ってやらせる

    • good
    • 0

市役所の人が、塩化カルシウムか?白い肥料の様なBB弾位の粒を撒くね。


あれを買うと良い。
    • good
    • 0

火炎放射器とか地下水とかやったら後々危険ですよ。


溶けた水が氷ってアイスバーンになるから。
振りだす前に融雪剤撒くなり夜にせっせと頑張るしかないかと。
また雪国?北海道とかだと家庭には除雪機あるようですよ。
    • good
    • 0

降る前に融雪剤をまく

    • good
    • 0

降りはじめにすることです。

時間が経つ次第に凍ったっり水分が多くなり重くて作業できないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!