アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の嫁側の男性の友達の見舞いについて




昨日、嫁から電話があり
明日中学の頃の男友達が見舞いに来たがってる。
とゆー連絡を受け
自分自身すごく困惑してます

産後、自分は面会できる時間はずっと病室にいる感じで
偶然にも明日は、仕事が入っており自分は、病院へは行けれません

その中、他の異性の方と2人きりで、会うというのは普通のことなのでしょうか?

ちなみに、自分自身その男性の方とは
あったことも話したこともないです。

自分自身、呆れて物も言えず
好きなようにしたら?と言ったら
会うように約束をしたそうです。

今後、嫁との関わりを考え直そうかなと思っています。
(離婚などそういう話ではないです…)

これは、自分がおかしいのでしょうか?
なかなか納得が、できません

また、見舞いに来てくださる方を、むやみに来るな!
とも、突き放すことは失礼になるのでどうしていいのものやら…
とゆー感じです

同じような境遇にあった方はどのように対処されましたか?

A 回答 (4件)

面会時間にはずっといるなんて、いい旦那さんじゃないですか。



男友達と二人っきりってとこに、ひっかかっちゃったんだと思いますが、もしやましい関係の相手だったら、あなたなら、その赤ちゃん見たいと思いますか?思わないですよね?

中学の友達なら、異性とはいえ、幼なじみみたいな間柄なのかもしれないですよ?
産後の病院なら、奥さんもバッチリメークも、おしゃれもできないのに、会うんですから、あなたが心配するような事なんてないと思いますよ。
二人で病院で会うのが普通か?といったら、あまり一般的ではないですが、退院後自宅で二人よりは良いかと思います。

私も一昨年の年末出産しましたが、毎日長時間滞在されてる旦那さんは、他のママさん達にも羨ましがられて、一目おかれる存在なんですよ。きっといい旦那さんねって、奥さん他のママさんに言われてると思いますよ。

そんなあなたが、こんな些細な事で、自分の価値を下げるのは、もったいないです。

奥さんには、かわいらしくちょっとジェラシー感じちゃった程度の事を言って、お見舞いに来た友達に、これ出しなと、あえて産院では売ってないコンビニなどで売ってるスタバのカフェラテを買って冷蔵庫に入れておくほうが、カッコいいかな?と思います。

その友達も、奥さんに対して、お前本当に幸せだな。って、あなたも含めた、あなたの家族にそう思うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、まだまだダメダメな旦那です


こんな事でヤキモキしてしまうなんて
窓際のととさん
適切な回答有難うございます

嫁と話し合い
いい方向に進むように頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/01/14 05:12

友達がお見舞いに来るだけのことですよ?


異性とか奥さんは意識してないし、多分何もやましくないから貴方に男友達来ると言ったんでしょう。
しかも産後で病院で2人だからって何かあるなんてまず考えられません。
きっとその男友達に、旦那が毎日来てくれるんだよ!なんてのろけるかもしれませんよ?貴方の愛情は十分感じていると思いますし、大事な人のこどもを授かり、無事に産まれたことは何より幸せなことです、
奥さんも色んな人に話したいですよ!

心を広く持って、奥さんを信じてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ

自分もその気持ちが多少なりともわかってるから一概に怒れない部分があるんです

何かあるとかってことは勿論思ってないですがやはり、自分がいない間に他の異性と2人きりというのは、何か引っかかるものがあるんですよね

しかし、二児マママルちゃんさんの言う事もすごくよくわかるので凄く悩んでます…

ご丁寧な回答有難うございます。

お礼日時:2018/01/14 04:39

そんな事を考える貴方は、子供ですね。

まだ、若いのかな?それとも、産まれて来た子供の事を大事に思えないのかな?なんて思いますね。貴方の為に痛い思いをして、貴方と彼女の子供を授かるというのに、そんな風に思われている奥様が可哀想に思えます。自分は女では、無いのでどれだけの痛さがあったか何て経験してないからわからないけど、他の女性の意見も聞いて見た方が良いと思いますよ。別に他の異性とあって、イチャイチャする訳じゃないんだろ。そんな事も信じられないのかな?自分なら、彼に対して、タクシー代ぐらい出しますね。それぐらいの考えが無いと、今後乗り越えられないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ。子供で未熟者なので
自分の考えだけで嫁の事を怒って押さえつけるのは悪いと思い
このような場をお借りして皆さんに質問という形を取らせていただきました。

たしかに。そのような考えの方もいらっしゃるんですね。

嫁との話し合いの時に参考にさせていただきます

回答有難うございます。

お礼日時:2018/01/14 04:19

新しい家族を迎え、既に波乱気味??



世の男性は奥様に男友達と接触するのに、良い顔する人はそう居ません。

いたら終わっている関係でしょう。

年月を重ねた夫婦でしたらそうはないかもしれませんが、、

では何故年月を重ねた夫婦はそうでないのでしょう?

お互いの信頼関係を築き上げお互いの訪問者はお互いにとってのお客様になるからです。

話し合いを重ねる事は大事です。

旦那様も悪気があって嫌がる訳ではないのだから、ちゃんと話せばいいのです。

長い月日には分からないけど、今はまだお前の友達だろうが、相手が男性ならば俺抜きで会うのは楽しくないよ。

とね!

あまり溜めていると、他の何でもない些細な事でもどがって話してしまい溝をつくりますよ!

夫婦なんだから、気持ちを共有しましょ!楽になれますよ。


頑張って!
出産おめでとうとございます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お祝いのお言葉ありがとうございます

そうですよね

すでに会う約束をしてしまっているので
今回は事後反省会でも開いてみることにしてみます…

適切な回答有難うございます

お礼日時:2018/01/14 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!