プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊みたいに暗いコンビニ店員、どう思いますか?
いらっしゃいませも言わない幽霊みたいな店員を期待するコンビニのオーナー、どう思いますか?

A 回答 (6件)

私は「いらっしゃいませ」とか店員に「あれこれ」いわれるのがあまり


好きではないので、人それぞれだと思います。
    • good
    • 1

その場合ですと、店員さんが若くて伸びしろがあるのでは。

    • good
    • 0

後はコンビニ業界の人手不足もあり


単に辞めて欲しくないのかと。
    • good
    • 0

面倒くさいやり取りがなくて、スピーディーに精算ができて良い。



最近のコンビニ店員は、なになにしますか?
弁当温めますか?(当たり前聞くな‼)温めなくていい場合は、客側から言います。

袋分けますか?暖かい物と冷たい物を別けるの当たり前、それ以外は一緒に入れろ‼
特別に別けてほしければ、客から指示を出すだろ。

割り箸入れますか?弁当に入れるのは当たり前、フォークやスプーンや普通じゃない物が欲しければ客の方から指示を出します。

コンビニ店員は、聞かなきゃ何も出来ない。
要領悪いし面倒くさいですね。
    • good
    • 1

_幽霊かどうなのかわからないが、


それは許してもいいんじゃないかな。

 無愛想なだけで無く、
感じの悪い接客しかできない従業員の存在です。

 会計の際で、差し出す動作ですとか、
受け取る動作がいちいち感じ悪いといった具合。

 会計の無人化に期待するコンビニオーナー、
そして消費者は少なくないのかも知れない。
    • good
    • 0

僕は、そう言う店員が大好きですね。


昔ながらの人みたいな感じかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!