タイトルに書いたとおり、私は典型的な奥二重です。
しかも、まつげが下向きに生えていて、太く短いんです。
部分ビューラーですこーしずつカールさせても持つのは10分。
結局、下向きの状態でマスカラをするのと同じなので、
パンダ目に確実になります(結構早くに)

そこで、カール力が自然にあって、パンダ目にならない
チープなマスカラを教えて下さい。
1000円以内~でお願いします。
おめかし予定があるので、できれば早く回答を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も奥二重です。

普通のマスカラだとパンダ目にもすぐなります。安いものはメイベリンのウォータープルーフの分しか思い浮かびません。高くてもいいのであればマックスファクターのストレッチマスカラがお薦めなんですけど。あとはマスカラのトップッコートでウォータープルーフに出来るものが800円くらいでありますよ。これも愛用しています。参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
メイベリンは私も気になっているんですが、
いろいろ種類がありますよね。どうちがうんでしょう。
ウォータープルーフは水分とか油分とかの分量によっては
ぱんだ目になるとココの他の質問に記載があったのですが・・・・。

お礼日時:2001/07/10 12:18

ヘレナのウ゜ァティジニアスマスカラなら


水と油にも強いのでほとんど落ちません。
それだけにクレンジングも専用のが必要なのですが,
つけ具合といい、絶対お勧めできます。
ビューラーなしでもかなりカールできますよ。
値段が少し高いのですが、買う価値はあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:27

rumichinです。


前に使っていたメイベリンは名前は忘れてしまいましたが青くて細長い容器のもので「まつげ3倍」とうたっているもので1200円くらいでした。これはパンダ目になるので、今はボリュームエクスプレスだったかな?グレーのでぶっちょ容器のものです。これはウォータープルーフでパンダ目にならず、これも1200円くらいでしたよ。
今のを無駄にしたくなければ、ビューラーでカールして、今お持ちのをぬり、トップコートをしたら良いと思いますが、思い切るなら、メイベリンを使ってみてくださいね♪
    • good
    • 0

No.1で回答したikuchanです。


メイベリンは今現在CMしてるやつです。あれはウォータープルーフのほうは日本では最近発売されたみたいですが韓国ではもっと前に発売されてて、つい最近まで愛用していました。
    • good
    • 0

再びmimi1504で~す。



>ダイアルマスカラって、ケバケバにしたり、
>ナチュラルにしたりが自在に出来るんですか?

ダイアルを回すことによって10段階ボリュームを調節できます。
1番だとナチュラルな薄付きに。
10番にするとボリューム感も楽しめますよ♪
    • good
    • 0

こんちは。


私はメイベリンのボリュームエクスプレスを愛用しています。
確かにこれはまつげが濃く見えるし良いのですがカール力がいまいちですぐカールが取れてしまいます。
そこで私は「まつげパーマ」をして常にくるんとまつげをカールしています。
そうするとカール力がないマスカラでもずっとまつげはカールをキープすることができます。
今は美容院でもまつげパーマをしているところも増えてきているし一度、試してみてはいかがでしょうか?

まつげパーマなしでカール力があるのは同じくメイベリンのワンダーカールマスカラです。
このマスカラが今まで使った中で一番カール力がありました。
ただウォータープルーフタイプでもやや落ちやすかったような気がします。

後はセブンイレブンなんかで売ってる「パラ・ドゥ」(確かそんな名前、はっきりしませんが)がいいって聞いたことがあります。
ダイアル式で濃さは調節可能。しかも安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格はどれくらいですか?ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:27

私も奥二重で、毎日マスカラは欠かせません(ToT)


私もメイベリンもマスカラを使っていますが、最近同じメイベリンでもたくさん種類が出てきてますよね。
私はダイアルマスカラ(ウォータープルーフ)とボリュームアップマスカラしか使ったことがありませんが、ダイアルマスカラは、カール力、ボリューム力ともにとても気に入ってます。
ビューラーでしっかりカールさせて、なおかつマスカラを下から持ち上げるように付ければOK!絶対持ちます!
泣いても、プールで泳いだ時も、ゴシゴシこすったりしなければ全然大丈夫ですよ。
値段は\1500ですが、ちょっと予算オーバーかな?

この回答への補足

メイベリンっていっぱいありますね~。
ダイアルマスカラって、ケバケバにしたり、
ナチュラルにしたりが自在に出来るんですか?
けばくはしたくないので・・・。

補足日時:2001/07/10 14:15
    • good
    • 0

カール力があってパンダ目にならない、しかもチープなのとは、ちょっと贅沢だと思うのですが(笑)


私も奥二重でまつげが下向きに短く生えていて、カールがつきにくいですが、カールに関しては、毎日根気良くビューラーをしていれば慣れて付き易くなりましたよ。
その後にメイビリンのボリュームアップマスカラ(ウォータープルーフ)を使っています。長持ちしますよ。パンダ目も泣いたり目薬をささなければ大丈夫です。
ちょっと奮発して買ってみましょう。
「パンダ目にならない」と言えばマックスファクターですよね。使ったこと無いけど、どうなんでしょうか?

この回答への補足

すいません、わがままで・・・。
根気よくビューラーですね、頑張ります。
お値段的には、1000円以内~高くて3000円を目安にしたいと思ってます。
実は一本持ってるんです。
資生堂シフォネットオートマスカラ1って言うのを。繊維入りで、
これはちょっとパンダ目になりやすかったんで。
でも無駄にはしたくないなぁって思ってはいるんですが。

そうそう、オススメのメイベリンのプライスは?教えて下さい。

補足日時:2001/07/10 14:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで

ゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで、ラブソングを探してます。おすすめがあれば教えてください!

Aベストアンサー

bakkaniaさま、こんばんは。元気になれましたか?

とりあえず、「ゆず」で。

桜木町・うまく言えない・しんしん

いずれもいい曲ですし、YOU TUBEで聞くことが出来ますよ。

Qまつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンの

まつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンのウォータープルーフで固めます。しかし数時間たつとまつげがまた下向きに…どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

やはり、まつげパーマがいいと思います。
私は2ヶ月~2ヵ月半くらいは持ちます。
今通っているお店では、1回3,150円です。
何軒かのお店で施術してもらいましたが、仕上がりの感じが微妙に違いました。
使うパーマ液や技術によってはトラブルもあるようなので、お店の口コミを参考にされるといいと思います。
また繰り返し続けると傷みもでてくるので、私はまつげ用の美容液も使っています。

下向きということですが、逆さまつげではないんですよね?
これは補足ですが、以前、目の充血と違和感で眼科を受診したとき、「逆さまつげが眼球を傷つけている」と言われ、毛抜きで数本抜かれたことがあります。
(抜いても生えてくるときは逆さまつげが生えるそうで、ひどい場合は手術もできるとのことでした)
当時、カール力の強いウォータープルーフのマスカラ(HR)を使っていたのですが、そのマスカラが余計に逆さまつげを太く長くしてしまったらしく、それ以来マスカラを変えました。
もし、逆さまつげがあるようなら、その点も考慮してマスカラを選んだほうがいいかもしれません。

Q100年に1度の奥華子ライブについて♪

8月7日に津田沼で
100年に1度の奥華子ライブで、
奥華子さんが歌っていた
曲について質問です。

うたかた…?みたいな題名の曲ってありますか!?
そんな感じの題名で、
いいなーって思うような曲があったのですが、
いまいち題名がはっきりしなくて;;

誰か教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
下記にセットリストがありますが
69曲目に泡沫(うたかた)という曲があります。↓

http://sapotan.txt-nifty.com/blog/

ただ下記によるとインディーズ時代の曲で音源化されていないようです。↓

http://www.okuhanako.net/archives/2008/0508_0014.html

以上ご参考まで。

Q下まつげにお勧めのマスカラとマスカラリムーバー

下まつげにお勧めのマスカラを教えてください。
いつも上のまつげに使っているのを、下につけようとするのですが、
どうしても、目の下についてしまいます。
たぶんブラシが小さいものや、小さいコームのものが良いだろうと思っているのですが、
どこのがそうなのかが分からなくて・・・
又、普通のメイク落としでは、マスカラが落ちないことがよくあります。
刺激が強くないマスカラリムーバーをご存知方、
もしくは、マスカラを落とす方法をご存知の方、
教えてください。

Aベストアンサー

資生堂フィティット「ff(フフ)カラーマスカラ」
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=432&idx3=15
ブラシは小さくないですが、細いので下睫や目頭・目尻の睫も
塗りやすいです。ひじき睫になりにくいですから、普段コレで
上下を塗ってます。私は落ちないと思いますね。

カネボウ「ALLIE ウォータープルーフマスカラ」
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/lineup/eye.html
繊維入りではない方を先日購入しました。睫の先が針のごとくピン!と
塗れますし、下睫にも塗りやすいと思います。ブラシも小さいです。
(上睫にも使用するなら、重ね塗りの回数を少しにする方がとても
キレイに仕上がるなぁと思います。)

使用した事はないですが、ミニマスカラも発売されています。
テスティモ 「ポイントミニマスカラ」
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=299708

※上記のマスカラはドラッグストアーでも購入できます。
(私の住む町では、常に割引で購入できます。)

メイベリン「エクスプレスケア」
http://www.maybelline.co.jp/l2l3l4l116.htm
※▼印にふれると説明が出ます。
オイルも入っているのに全くベタつかず、刺激も全くありません。
2層になっているので、使用前に振ります。(なかなか元に戻らないので
続けて使い易いです)フフのマスカラはこれで完全に落ちますが
ALLIEは少し時間がかかりますね^^;ALLIEやFasioの強力に落ちないタイプは
「ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル」を
使用しています。濡れた手でも使用でき、桃のようなリンゴような良い香りがします。
ゴシゴシこすらなくても取れます。
http://www.kao.co.jp/products/biore/item01.html#p02

資生堂フィティット「ff(フフ)カラーマスカラ」
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=432&idx3=15
ブラシは小さくないですが、細いので下睫や目頭・目尻の睫も
塗りやすいです。ひじき睫になりにくいですから、普段コレで
上下を塗ってます。私は落ちないと思いますね。

カネボウ「ALLIE ウォータープルーフマスカラ」
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/lineup/eye.html
繊維入りではない方を先日購入しました。睫の先が針のごとくピン!と
塗れますし、下睫にも塗りやすい...続きを読む

Q奥華子ちゃんの路上ライブ

つまらないクエスチョンすみませんです。

奥華子さんはメジャーになる前路上ライブをやっていたそうですが、
カノジョはよくみかけるギターではなくキーボードです。
では電源はどうしていたのでしょうか?

もう見たくても路上ライブみれないでしょうね、一度みたかったです。

Aベストアンサー

↓下記URLを参照。

http://mitama.cocolog-nifty.com/memo/2005/05/427_7915.html

奥華子さんが路上ライブをしたときのキーボードの場合、電源はアンプから取るように改造されていたというようなことが書かれてあります。

↓こちらも参考までにご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

音響機器についてどういう仕組みで音が出るようになっているかなどの詳細をお知りになりたい場合は「楽器・演奏」または「オーディオ」のカテゴリーで質問してみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97

Qビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか?

ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか?
やはりまつ毛パーマが一番いいのでしょうか・・。

あとホットビューラーはどうでしょうか?

Aベストアンサー

ホットビューラーは、キープ力はあるかもしれませんが
毎朝ビューラをするのと変わらないかと思います。

マスカラで、まつげの量やなんかは増やせると思いますが
きれいなカールを作るには、ビューラーのようなものを使うのがいいと思います。

で、ホットカーラ
もし、まつ毛が短いようだと
朝バタバタしてたりすると、
熱い思いをしたりするので気をつけてくださいね。
(髪の毛のカーラーと同じですね)

まつ毛パーマは、1か月ぐらいもつので
とっても楽です。
強さ(強くくるんとしてるとか、自然なカール)も選べます。

ご自身のまつ毛の長さと、仕上がりのイメージを
技術者に伝えて、かわいくしてもらってくださいね。

Q奥華子のライブでの曲

今年のクリスマスに、大阪での奥華子さんのライブに行ったのですが、急に友人に誘われて参加した為、事前にアルバムを聞くなどの予習をして行きませんでした。
ライブは、昼と夜の両方参加したのですが非常に楽しめるライブでした。
素敵だなと思う曲がとても多く、奥華子さんが歌う前や歌った後に曲名を言ってくれていたのですが、全部覚えきれませんでした。
私が覚えているのは、「ガーネット」「楔」「虹色の目」「変わらないもの」「境界線」です。
参加された方で、なんという曲を演奏されたか、覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか。
覚えているだけで構いませんので、宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
私は行ってませんが下記が参考になるでしょうか?↓

http://blog.livedoor.jp/bz_green_doa/archives/624586.html

http://waggin-tail.cocolog-nifty.com/diary/2008/12/post-4cf0.html

Qビューラーなしでもまつ毛がカールするマスカラ

1年くらい前からまつげパーマをかけています。
7月上旬にかけたのが最後で、もうまつげはほとんど真っ直ぐ下を向いてしまっています。
ビューラーを使うのがめんどうなのと、使っても時間が経つと取れてきてしまうので、下を向いたままマスカラ(ファイバーウィッグ)をつけています。

そこで、コーセーのヴィセのマスカラがビューラーでカールさせなくてもまつ毛がカールするという触れ込みだったと思うのですが、本当にそのようになりますか?
また、ヴィセ以外で上記のような効果のあるマスカラがあったら教えてください。

Aベストアンサー

エレガンスの下地・マスカラはかなり評判がいいですよ。あと、まつげパーマをかけなくてもカールを持続させられるキットみたいなものがあるんですけど、それもオススメです。これは、2週間に1回ぐらい、自分で専用の美容液をかけてから専用のビューラーを使うとまるでパーマをかけたかのようにカールする、という具合です。美容液なので、まつげパーマとは違い、傷みません。その専用のビューラーと美容液はセットになっていて、美容液だけも売っています。ソニプラのHPにも載っているので、一度行って見るといいですよ。

Q奥華子キーボードはどこで買えるんですか?

今日、奥華子のニューアルバム「Time Note」を買いました。ジャケットの写真に、奥が使っているKAWAIのSPECTRAがのってます。
 音楽が好きでよくピアノを引きます。前からプロが使っているような、音の良くて、持ち運べるキーボードがほしかったので、写真を見て買おうかなって思ってます。
 ところが、WEBで検索しても、売ってるところがない・・??
クラシック畑なので、電子楽器のことがよくわかりません。
 どなたか、おすすめのキーボードあったら、教えてください。
音の良いものがよいです。プロのミュージシャンがよく使っているものや、バンド仲間で、有名なキーボードあったら教えてください。
 よろしくお願いします!

Aベストアンサー

KAWAIのSpectraは1990年1月発売の機種なので新品ではもうないと思います。Yahoo!オークションなどに出ているみたいですね。

音が良いというのはほとんどサンプリングしたものが主体なのでこれも後からなんとでもなるようなところがあります。ただ会社によっての個性はあります。クラシックのYAMAHAとSteinwayの差という感じでしょうか?
今シンセサイザーだと国内メーカーはKORG・ROLAND・YAMAHAになると思います。一時期みんなKORGと言う時代がありました。

Stevie WonderはテレビでYAMAHAのMOTIFを弾いてましたね。

Qビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、

ビューラーをする際、頑張って塗ったマスカラもビューラーに付いてしまい、おまけにビューラーを目から離そうとしてもくっついて結局上手くカールせず…という具合になり綺麗にまつ毛カールができません。
綺麗にビューラーをするコツはないですか?

Aベストアンサー

ビューラーはマスカラをつける前にするんですよ^^
マスカラを塗った後もビューラーしたかったら、マスカラが乾いてからやさしくね。
根元、真ん中、毛先と3段階にやるのが良いそうです。
私はアイカラーがビューラーにつくのが嫌で(アイカラーも落ちそうで)
アイメイクする前にやっちゃいます。その後アイカラー塗って、マスカラ下地つけてマスカラです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報