【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

落葉樹のようで花は目立たなく、
色は黒赤色、枝に張り付いて咲いていた地味な花でした。

「お散歩途中で見つけた花。落葉樹のようで今」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そうだんしてくれ子さん
    クサギの花後では無いと思います。
    ただ・・何かの花の後かもしれないですね。
    それは調べるのに役に立つことかもしれないので、
    とてもヒントになりました。
    ありがとう。
    枝に特徴がありますよね。
    それでも、私には今の所、何の木の花?花後なのか解りません。

    「お散歩途中で見つけた花。落葉樹のようで今」の補足画像1
      補足日時:2018/01/15 04:51
  • へこむわー

    ミッキーマウスの木では無いようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/15 07:21

A 回答 (4件)

マルバノキの花の終わりかけの姿かもしれませんね。


星形の花が二輪、背中合わせに咲くそうです。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine dayさん
マルバノキの花の終わりのようです。
山地の谷間などに生えるようですが、
私はまだ出会ったことがありません。
紅葉も愉しそうな木ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 06:13

何度も申し訳ありません。



アカバナマンサクの一種の
カーマインレッドの花花ではないかと、時期外れで少し咲いたのかな…?

木のブツブツは、病気ではないかと思います……?
「お散歩途中で見つけた花。落葉樹のようで今」の回答画像3
    • good
    • 1

一応、候補として


ミッキーマウスの木?

https://flower365.jp/21/k957.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは。



もしかしたら、臭木の実の落ちた後後でないかと思いますが…
クマツヅラ科 落葉樹です。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.geocities.jp/kinomemocho/zatu_kusagi_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報