プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式に先生と会えますか?

A 回答 (6件)

先生はすでに成人式を済ませているので、会場に来る事は無いと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか……
ずっと、成人式っていうのは、先生と生徒が集まって、久しぶりに会って話すのだと思っていました…。少し残念です…。

お礼日時:2018/01/14 15:34

成人式にあわせて中学校の同級会を開けばいいのです。


その席に先生をお招きする。
  
成人式後(その日の夜)の、中学校同級会は一般的ですよ。
君が幹事を引き受ければ、先生にも連絡したりとコンタクトを取りやすいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人式に先生も来ると思っていました…。
なるほど…。でも、先生の連絡先分からない場合、どうすればいいですか?

お礼日時:2018/01/14 15:49

1.同級会を開くとなったら、中学校(母校)に問い合わせる。


2.今のうちに「同級会にお招きする事があると思いますから、先生の住所を教えておいてください」と聞いておく。
   
地域によっては成人式後のパーティー(これも都市部ではないと思う、田舎ではよくある)に中学校時代の先生を呼ぶこともあるけどね。
(3年の時、担任だった先生)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 16:01

#3です。


今からね「来年から年賀状を差し上げたいですから、住所を教えてください」と聞いておけばいいのだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それいいですね。
卒業式に聞けばいいですか?

お礼日時:2018/01/14 16:01

卒業式はバタバタして機会を逃す事もあるから、明日にでも聞いておきなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業式が終わってから、手紙を渡そうと思っていますが、その時ついでに聞くのでは駄目ですか…?
明日でもいいですが……

お礼日時:2018/01/14 16:07

> 手紙を渡そうと思っていますが、その時ついでに聞くのでは駄目ですか…?


「これ後で読んでおいてください、それから先生の住所ですが~~~」言えるかな~???
やりにくいことは先送りせず、果敢にトライ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、頑張ります!

お礼日時:2018/01/14 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!