プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に私に対して愛情がないと言われました。夫は別居して離婚するかしないか一人で考えたいそうです。

夫が私に愛情が感じられなくなったのは7年前からだそうで、私にはひた隠しにしており気づくことは出来ませんでした。
その間、一緒に旅行に行ったり、お互いの仕事の話を相談しあったり、休みにはランチに行ったり、他人から仲のいい夫婦だねと言われるくらい仲良くしていました。
ただ7年前からセックスレスではあったため、その事についてはわたしから夫に相談していました。その時に「愛情がなくなったわけではない、セックスレスだからダメってことはないとおもうよ。ちゃんと絆はあるし繋がってる。俺はお前から離れていくことはもうないから安心して」そう言われて安心していました。
今思えばそれは嘘だったのかもしれません。
2年前から夫の仕事の関係で休みが取れない状況になり、旅行やランチも一緒に楽しむことができなくなりました。また、平日も帰ってくるか来ないかもはっきりしない(会社に止まって仕事することも多々あるため)食事の用意はしなくて良いと言われました。朝も起きる時間が合わないため話すこともあまりで来ていない状況が続いており、流石にこのままではと思い、私から1日でもいいから休んで一緒に過ごそうと提案しましたが叶いませんでした。
そんな中唐突に愛情がなくなった。別居してほしい。と言われて動揺しています。
よくよく話を聞くと私が夫に対して愛情もって対応し続けていることは感謝しているので情はあるそうで、それが離婚を躊躇させているようですが、私に対しては家政婦さんというイメージだそうです。
夫から仕事の相談や愚痴を言ってくれることもあるし、私が病気の時は心配してくれます。私が死んだら悲しいという感情はあるそうです。でも二人きりで家にいるのは嫌じゃないけど、二人で旅行は嫌。二人で外に出かけてデートしたいとも思えない。触れたいとも思えない。私が外見にどんなに磨きをかけても何とも思わないそうです。
ずっと夫は一人で考えて私を愛するように努力して来たそうで、それでもなんともならなかったから辛さを理解してほしいと言われました。
私は悪くないとも言われました。

私は別居もしたくないし別れたくもないです。
子供はいないし、望むこともできません。こらからも二人で仲良く夫婦としていきていきたいと思ってます。

なんとか夫から私への愛情を取り戻したい。残された情の中に絆があり、離れたくないという感情を取り戻してほしいのですが、私がこらからできることは何なのでしょうか?
尽くしすぎるのも良くない、放置しすぎるのも良くない。
夫が離婚か復縁か決断するまでただ待つしかないのでしょうか?
不安な気持ちの毎日でどうしたら良いかわかりません。

A 回答 (7件)

それ、不倫されていませんか?

    • good
    • 5

旦那様に好きな女性がいる可能性はありませんか?



離婚したくないなら別居しない方が良いと思いますよ。
離れれば多分気持ちも余計離れてしまいそうだし、別居期間が長くなると裁判でも離婚が認められてしまう様ですので。

こういう状態では追えば追う程相手が逃げる感じになりそうですね。

恋愛心理学でも逃げれば追う、追えば逃げるってありますよね。
これ、絶対あると思います。

だから今は相手の事ばかり考えて追う様な行動に出るより、貴女自信が楽しく過ごせたら一番なんですけどね。

こんな気持ちの時はかなり難しいですけど。

「え、俺の事どうでもいいのかな…」みたいに旦那様が貴女の事が気になる様に仕向ける方が良いと思います。
相手が逃げたい時、追えば追うほど貴女の事を嫌になると思いますから。
    • good
    • 5

浮気調査できますか? お金かかりますが。


浮気してるかどうかで将来が変わってくると腹をくくった方がいいです。
今アドバイスできることはそれだけです。
    • good
    • 4

そこまで言われたら私は別れます。

ただ、奥様に非がないように思うので、貰えるものはもらって出来れば、浮気調査してしっかり慰謝料も手に入れてください。もし、浮気して離婚したいなら今ご主人が言っている事は最低です。
    • good
    • 0

1度興信所で旦那さんの素行調査してください。

それで女がいれば旦那さんと相手の女からダブルで慰謝料ふんだくりましょう。女がいなければ旦那さんから慰謝料もらって別れましょう。あなたの知らないところであなたとの関係を模索していた旦那さんの気持ちはもう戻らないでしょう。気持ちがずっと冷めていた七年間 気付けてないあなたにも責任はあると思いますよ。
    • good
    • 3

皆さん考えること一緒ですね



浮気調査は大事なようです
あっさり別れては悔しい思いをするかもしれません

いずれにしても、残念です
    • good
    • 0

私も 残念ながら…


皆さんの回答と同じ気持ちです。
あなただけを見て 長い間一緒に生きて来たのに…
あなたに あまり非はないと思えるのに…
>家政婦さんというイメージ。
>触れたいとも思えない。
>会社に泊まって仕事する事も多々あり…

あなたの文章を拝見する限り、
おかしいと思えます。
不安ばかりの気持ちなら、思い切って
少し御主人のことを 調べてみられたらいいと思います。
女の影は無い。と出たら また、違う方向で
御主人と充分話し合えばいいと思います。

余計な事かも知れませんが、
御主人も真面目な方のように思えます。

でも
私自身の経験から…
仕事一筋で 真面目な夫を30年弱見続けてきて…何かおかしぃ…?
と思う傍ら、まさかそんなはずは無い!
と自分に言い聞かせて過ごしていました。
去年 不貞が発覚しました。
数年前…何かおかしぃ と、思った時に
私が行動していたら…
せめて、火がつき始めた時に止める事が出来たと、後悔しかありません。

私のような事が あなたには
起こらない事を祈っていますm(_ _)m
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!